マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

吉永小百合の注目女優の「広瀬すず」さんってどんな方?Wiki経歴とその理由が気になる?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191007105455p:plain

10月6日の放送、「林先生の初耳学」で長年の念願がかなって吉永小百合さんとの対談が
放送されました。

「林先生が今一番学びたい女性に会いに行く」第二弾として、林先生が切望しつつも
絶対に叶わないと思っていたという、大女優・吉永との対談が実現したのです。

吉永さんのファンは「サユリスト」と呼称されるのはあまりにも有名です。

1960年代を代表する人気映画女優(昭和日本を代表する大女優)で10年間で
70本以上の映画に出演しました。

12歳(小学校6年)の頃からラジオドラマでデビューし、女優を60年間以上も続けている大女優です。

そんな女優に語る一語一語が記事になるくらいなのです。

そんな大女優が注目している女優が「広瀬すず」さんを推したので、その訳が気になり

ここでは、広瀬すずさんのWiki経歴とその“注目度“に迫ってみました。




広瀬すずさんのwiki風プロフ

f:id:oyakudachi395:20191007105514p:plain

◆ 名前:広瀬すず(ひろせすず)

◆ 生年月日:1998年6月19日(21歳)

◆ 出身地:静岡県静岡市清水区

◆ 血液型:AB型
 
◆ 身長:159㎝

◆ 職業:ファッションモデル、女優

◆ ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

◆ 家族:姉・広瀬アリス(女優)

◆ 事務所:フォスタープラス


広瀬すずさんの経歴

・姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに
 母と来場した際、
 現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけということで、
 お姉さん同様にすぐに目につく美貌の持ち主です。


・2012年8月に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション
 「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとして
 芸能界デビューしております。


・姉妹揃ってモデルをし、テレビ共演やイベントにもたびたび共演しているのです。


・女優は、2013年のドラマ『幽かな彼女』(関西テレビ)でした。


・その後も女優業が忙しくなり、2017年3月には高校卒業後は進学せず、
  女優業に専念することを明かしたのです。


・2018年12月31日、『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)の紅組司会者を務めるまでに
  成長したのです。


・2019年度前期放送の連続テレビ小説100作目となる『なつぞら』(NHK)でヒロインを
  務めるのです。


・特技は、バスケットボールで、趣味は音楽鑑賞のようです。


・好きな食べ物が“ニラ”と言いますからそのキッカケが気になりますよね!
   近くに寄ると結構“匂う”かもしれませんね?




吉永小百合の注目女優の「広瀬すず」さんを推す理由は?


吉永小百合さんが今最も注目している女優を聞かれて「広瀬すず」さんと答えたのです。

#吉永小百合 さん #インタビュー 。本当に勉強になる。うちの #タレント にも見せたいし、人を #演出 する側の #監督 としても勉強になった。#演じる って本当に深い。この業界、クソ大変だけどやりがいの #塊魂 だ。 pic.twitter.com/tuxxgfUkVX

— 梶野竜太郎 (@MENTAIMAN2009) 2019年10月6日



なぜかを聞くと

「女優としての広瀬すずを見ていると、心から演じている気持ちが伝わってくる。」
語ったのです。

f:id:oyakudachi395:20191007105550p:plain

60年以上の経歴のある大女優さんが注目するのですから、そこは美貌だけではなく“真髄”が伝わってきますよね!

それが「なつぞら」に見ることが出来、感動的だったと表現したのです。

広瀬さんは、

「その日あった出来事をノートに書くのが小学生の頃から続けている日課で、

気持ちがリセットされてストレス発散になる」

と話しているように、演技に対してもストイックな面があるように感じます。


(「なつぞら」は、2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説」第100作目のテレビドラマである2019年4月1日から9月28日まで放送された。

 戦災孤児の少女の強く生きるさまを描いた作品で、

 『「戦災孤児」「北海道」「アニメーション」という3つのキーワードをもつ遠大な物語を、

演技力とリアリティーをもって演じきれる女優は今、広瀬すずさんしかいない』

との指名により、ヒロイン役には広瀬すずが決定したそうです。)



自分も見ていなかったのですが、大女優の注目した「広瀬すず」さんの演技がそれほどに

印象的だったのでしょうね!



まとめ

いかがでしたか?

昭和の大女優(吉永小百合)と令和の希望の星(広瀬すず)さんの結びつきは、

記録に貴重なものを感じます。

ネットでは、二人は似ているとか、どっちが可愛いか?なんて書かれておりますが、

ここで間違いないのは、昭和の大女優に“感動”を与える未来の女優さんは
広瀬すず」さんであるとお墨付けをいただいたことです。

今度は必ず、映画を見ることにしましょう~っと!



関連記事は以下にもあります。



⇒えなりかずき、泉ピン子と共演拒否で永久追放か?今後の活動が気になる?の記事はコチラ

⇒坂上忍さんの熱愛彼女は土肥美緒さんってどんな人?会社設立で結婚か?の記事はコチラ





最後までお読みいただきありがとうございます。