マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

酢キャベツダイエット方法が評判!効果・口コミ紹介!レシピと食べる量は?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191023110431p:plain


「酢キャベツダイエット」は以前からも評判だったのですが、
世界一受けたい授業』で紹介されて、ますます評判になりファンが
一気に増えたのです。

キャベツは、必ずと言っていいほど冷蔵庫に常備されておりますよね!

これと“お酢”があれば簡単にできるのが「酢キャベツダイエット」なのです。

実際にはどれほどの効果があるのか疑問の方が多いですよね!

そこで、今回はそんな酢キャベツダイエットの作り方から、効果・効能、

さらには本当に痩せるのかというところまで迫ってみました。


キャベツダイエットとは?


酢キャベツだけを食べる置き換えダイエットとは異なり、酢キャベツを毎日の食事に
加えるため、食事制限によるストレスや運動の必要はありません。

キャベツダイエットの痩せるメカニズムとしてはまず、酢キャベツと食べる
ことによりご飯やパン、麺類といった炭水化物の摂取を減らすという
糖質制限の効果があります。

キャベツはもともと植物繊維が豊富に含まれているためよく噛まないと
飲むこむことができません。

この”よく噛む”というところがミソでよく噛むことにより、満腹中枢が刺激され
ご飯やパンといった炭水化物を食べなくても少量でもお腹がいっぱいに
なりやすいと言われています。

ちなみに糖質を制限することで血糖値が急激に上がることも防いでくれたり、
お酢に含まれる酢酸には内臓脂肪を減らす作用があると言われています。
生活習慣病などにも効果があるということになります。

さらに酢キャベツのすごいところは、酢キャベツはあくまでもキャベツを酢に
漬けこんだものなので簡単で酢を入れることでダイエット効果を促進して
くれることにあります。

もともと酢にはクエン酸アミノ酸が豊富に含まれており、これが美容効果、
ダイエット効果に良いとされています。

キャベツは野菜の中でもとりわけビタミンCの含有量が多いと言われています。
ビタミンCは、肌のハリや潤いの元となるコラーゲンの生成に関わる成分であり、
シミの原因になるメラニンの生成を抑える働きがあることから美肌作りには
欠かせないものとなっています

さらに酢によって味付けされた酢キャベツは余分なもの(多くの塩や油)が
なくても十分食べられるようになるため一石二鳥というわけです。

このように「ダイエット効果」「美肌効果」「健胃効果」「便秘解消効果」などが
あり、さらにイソチアシアネートという成分が含まれていることから
「ガン予防効果」も期待され散る優れ物なのです。


酢キャベツのレシピと食べる量


◆ 準備するものは、
・キャベツ(1/2・450~500gr)
・塩(小さじ2)
お酢(200~300ml)
・シップロックなどの保存袋

これらを用意したら、あとは簡単!
キャベツ(1/2)を千切りにしてビニール袋へ、そこに塩(小さじ2)を加えて軽く
揉んだあと、お酢(200ml)を加えてさらに軽く揉みます。

その後冷蔵庫で半日ほど寝かせば完成ですが、1週間から10日ごが
良いという方もおられます。
あとはそれを毎食100gずつ食べるようにしましょう!

キャベツダイエット 痩せる?痩せない

この酢キャベツダイエットですが果たして本当に痩せるのでしょうか!

世界一受けたい授業』番組内では、元女子サッカー日本代表
丸山桂里奈さんが酢キャベツダイエットに挑戦し2週間で
体重が59.5kg→57kgと -2.5kg
エストが78.9cm→71cmと -7.9cm
という結果に。

体重もすごいですがさらに注目すべきはそのウエストですね!

丸山桂里奈さんは酢キャベツダイエットスカイツリー体操の併用でしたが
短期間でこれだけ痩せるのであれば、夏場にプールなどが数週間後に
控えている方などはぴったりなのではないでしょうか!

キャベツダイエットの注意点は?

◆【食べ過ぎ】:キャベツに含まれている食物繊維は不溶性のため、多く摂り過ぎると

腸内で便を硬くして、返って便秘を促してしまうことがあります。

◆【お酢の多すぎ】:お酢も量が多過ぎると胃腸を荒らす原因となるため、
f:id:oyakudachi395:20191023110506p:plain

食べ過ぎないように注意することが大切です。

◆【1食は夕食がおすすめ】:酢キャベツダイエットは基本的には1日3食、少量ずつ取り

入れるのがよいと言われていますが、

どうしても1食しか食べられないという時は夕食がお勧めです。


キャベツダイエットの口コミを調査!

◆運動や食事制限してのダイエットは長く続かず、、、

試しにキャベツダイエットを1日一回の食事に置き換えてみたら1ヶ月で7キロ減りました。
効果ありです!!(投稿:2018年9月29日)

◆朝、酢キャベツプラスご飯とおかず。

昼 酢キャベツなし。普通の食事。
夜 酢キャベツとおかずのみ。
あとは、間食はなるべくしない。 糖質低めを心がける。
これを3ヶ月で8キロ痩せました。 デブ体型のため、痩せやすかったのかも。 
(投稿:2018年8月14日)

◆あのテレビの翌日から酢キャベツをはじめました。

3週間目。現在、69キロ→66キロ。
元々何もしていなかったので、まぐれで落ちたのかと思っています。
お通じは凄く良いです。タユタユしていたお腹が少し小さくなりました。
朝は、酢キャベツ100グラムと納豆1パック。
昼は、酢キャベツ100グラムとお弁当。
夜は、酢キャベツ100グラムとおかず。
酢キャベツ、良く噛むからなのか白米を食べたくなくなります。体の為に少しは食べてます。
露出の季節までには継続します。(投稿:2018年5月9日)


まとめ

いかがでしたか?

「ダイエット」は、なかなか長続きできないので悩んでいる方が多いのです。

しかし、酢キャベツはそれ自体がとても美味しいので、手間をかけたくない時は

保存用袋から取り出してそのまま食べるだけでもOK。

「何か手軽に始められるダイエットはないかな~」とお探しの方は、

ぜひ酢キャベツダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。


関連記事は以下にもあります。


⇒おからパウダーダイエット方法が評判!効果、失敗例や口コミを紹介!!の記事はコチラ

⇒緑茶コーヒーダイエット方法の作り方とは?効果や口コミは?工藤先生のお勧めは?の記事はコチラ




最後までお読みいただきありがとうございます。