マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

神戸「小学校いじめ教員」の実名・画像が判明!教師続行可能か検証!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191024134531p:plain



2019年10月4日、神戸市立東須磨手学校で教師4人による同僚教師への陰湿なイジメがあり、世間を騒然とさせております。

すでに、被害届は受理されており、教員暴行事件(犯罪)として受理されることは略間違いないと思われております。

加害教員は

「悪げはなかった」
「相手が嫌がっているとは思っていなかった」
「自分が面白ければよかった」
(参照:朝日新聞、AmebaTIMES)

などと、説明していたのです。



ここでは、加害教員4人の実名・画像を示し、再び教壇に立てないための一助としたいと思います。



“イジメ”はどのように行ったのか?

f:id:oyakudachi395:20191024134806p:plain

4人の教諭のイジメの内容は以下のようです。
加害教員は男性3人、女性1人で被害者は20代の男性2人、20代の女性2人です。

<直接的暴力>

🔸 平手打ちで蹴られた。
🔸 防犯研修後、関節技をかけられた。
🔸 首を絞められ呼吸困難に。
🔸 膝蹴り。
🔸 足を思いっきり踏まれる。
🔸 乳首を思いっきりつねられる。
🔸 乳首を掃除機で吸われる。
🔸 熱湯の入ったやかんを顔に付けられる。
f:id:oyakudachi395:20191024134649p:plain

🔸 激辛カレーを口に入れられる。

<器物損壊など>

🔸 鞄に氷をいらられた。
🔸 車内に大量の灰皿の水をまき散らされた。
🔸 車にトマトジュースをかけられた。
🔸 携帯電話を隠された。
🔸 「出張に行ったらアマイモン買ってくるのが礼儀だろ」と言われ買ってくると
   「こんなんで好かれようとするな」と目の前で捨てられた。
🔸 ダメージのあるジーンズをはいていると、「お前いちびっているから穴あけたる」
  といってビリビリに破かれた。

<教養行為など>

🔸 仕事が終わっていないのに、」「はよ帰りたいから遅れ、 クズ」と強要されて車で
送らされた。
🔸 無理やり、酒を飲まされた。」「もう無理です」というと、「ざこいな」と顔を平手
打ちされた。
🔸 ビール瓶を口に突っ込まれてのまされ、終えると便で頭をたたかれた。
🔸 激辛ラーメンを無理やり食べさせられた。「もう無理です。許してください」と言って
も、「知るまで全部飲め」。食後、トイレの駆け込んでいると、大笑いされた。
🔸 ドレッシング、焼き肉のたれ、キムチ鍋の元などを大量に飲まされた。」
🔸 「太れ」といて、大量の歌詞を口に詰め込まれた。
🔸 ラーメン屋で、卓上にあったしょうが汁、巣を水に入れて飲まされた。

<嫌がらせ、悪口など>

🔸 輪ゴムを顔に当てられた。
🔸 spれは、移動案に落書きされた。
🔸 髪の毛や衣服を接着剤、洗濯のりまみれにされ、「こっちの方がかっこええ」
🔸 「性病」「くず」「くそ」「うんこ」「ごみ」などと毎日呼ばれた。
🔸 「犬」と矢ばれた。
🔸 生徒に対して「00先生の言うこと期間でいいで」といわれた。
🔸 生徒に対して「00先生はセミを食べるねんで」といわれた。
🔸 「お前みたいなやついじってんねんから、感謝しろ」と言われた。
🔸 加害行為について現校長の」指導を受けた後、「くそやな」「謝るんやったら土下座でも何でもやるわ」「お前な全部言ったんやろ」などといわれた。


すさまじい表現の数々ですが、常道では想像もつかないような「極悪非道」な言動ですね!


加害教師4人の実名や顔写真は?


f:id:oyakudachi395:20191024134618p:plain

(右側から順番に、以下列挙)

🔸 長谷川雅代教諭

・リーダー格の女性教諭(40歳代)

・激辛カレーを口に入れた。
・2017年4月、神戸方式(気に入った教諭を自分の学校に呼べる)で赴任した。
・芝本前校長のお気に入りで、集合写真ではいつも隣に座っていた。
・保護者説明会では「彼が苦しんでいる姿を見ることは、可愛がってきただけに本当に
辛いです。」とブラックジョークまがいの挨拶をした。
・毎日のように、蹴ったり、平手打ちをしていた。
・“犬”呼ばわりをした。
・「お前の家は母子家庭でややこしい。親父は不倫して他の家庭があるらしいな。
ろくでない父親」とありもしない中傷をした。」
・「00先生はセミを食べるねんで」言ったり「00を男子全員ではめて居場所をなくせ」
 「00の学級をめちゃくちゃにしたれ」「00先生の言うことは聴かんでいいで」
 などと言った。
・彼女にとっての“かわいがり”とは、苛烈な相撲部屋のシゴキ以上に激しいのです。

このような言動に気付かないようでは、教師以前に人間失格ですね!

🔸 柴田祐介教諭
・30代です。
・日常的に00先生の背中を肘でぐりぐりしたり、足で思いっきり踏んだりした。
・指導案に落書きをした。
・蔀先帯生が、キムチ鍋のもとを飲ませたときは、一緒にはしゃいでいた。
・携電話を隠したときは、柴田先生が隠し持っていた。
・「お前見てたらイアリラする」「お前みたいなやつ、いじってんねんから、感謝しろ」と
言い、
・先生が交際している女性を、
「ヤリマンと付き合ってるもんな」「俺、お前の彼女とエッチした」
「お前の女、」すぐ股開くで。軽い女やから」などと酷いことを言った。



🔸 蔀俊(しとみしゅん)教諭

・画像主犯格
・30歳代
・大学卒業後、2017年4月・東須磨小学校に赴任し3年生担任になった。
・いじめ行為が顕著になったのは、昨年春ごろ。
・授業見学申し込むと「来るな、教室が汚れる」と言ったり、
 仕事の質問すると「誰に許可を得てしゃべってんねん、クズが喋んな」
・プロレス技で首絞め、」乳首を掃除機で吸われたり、」熱湯の入ったやかんを顔に
 付けたりした。
・鞄に氷を入れた。“甘いもん買ってこい”“ジンズを破ったり”をした。
 主だった、上記の“イジメ”の大半は、蔀教諭のようです。
・高校時代からワルのグループにいた。
・幼稚な性格だった。




🔸 佐志田英和教諭

・00先生のカバンに氷を入れた。
・00先生の後ろから強く殴った。
・単独のイジメはほかの先生より少ない。
・毎日の用の他の先生とともに「性病口」「クズ口」「うんこ口」「ごみ口」と呼んでいた。


被害教諭00先生への影響は?

・4月ごろから、嘔吐、睡眠障害、動悸、呼吸困難、チックなどの症状が出るようになったのです。

・またあのいじめが始まると思うと、体が拒否反応を示すのです。過呼吸が酷くなり、

 自分の意志で話したい座り続けることが出来ない状態になったのです。

・顔面の一部は引きつり、死を願う希死念慮もあるということで、通院治療中なのです。

刑事告訴や国家賠償請求も検討しております。

・10月10日に被害届を提出し、受理されており、県警捜査一課が須磨署と合同で捜査を開始したようです。

・一番の望みは、「もう一度教壇に立つこと」で保護者の皆さんも望んでおります。


加害教諭は、また教壇に立てるか?

保護者が望むように、刑事罰が下り、加害者が一生かけて償うことのなるかが問題ですが、

今度は、“あなたのお子さんの前に立つこと可能性がある”のです。

「教員免許は、一度失効しても、大学の教職課程で取得した谷は有効なので、執行機関が過ぎてから、

更新講習を受け、書類申請すれば新たに取得することが可能なのです。

たとえば、自治体の教育委員会によって懲戒免職されるとはく奪されますが、3年たつと再取得できるのです。

ただし禁固刑以上の刑を受けた場合は、執行機関は刑期プラス10年、罰金刑だと5年になります。」
要は、長い禁固や懲役刑にでも処せられない限りすぐにまた教団に建てるのです。

むろん各自治体が任用するかどうかは別ン問題なのですが・・・

仁王元校長は、「加害教員を二度と東須磨の教団には立たせない」旨の発言をしておりますが、

裏を返せば、他校では立ちうるということなのです。

たとえ懲戒免職になっても、3年たてば再び教壇に立つ道が開け、」自治体は殻らの過去を知らず

(処分歴を記載することは、個人情報保護の観点から困難)採用してしまうのです。


まとめ

いかがでしたか?

加害教師の更生も不十分のままの虐待教師に、わが子、わが孫が、いつか知らずに導かれるかもしれないのです。

これでは社旗不安も開所できないのです。

加害教師に厳罰を科すことも重要だが、自己防衛も必要になってきます。

加害教員の実名を伏せていては、身を守る手立てもなくなります。

あえて実名、画像を明らかにする所以なのです。





関連記事は以下にもあります。


⇒徳井義光(チュートリアル)のWiki経歴と家族は?1億円の申告漏れの実際とは?の記事はコチラ

⇒小室哲哉が妻KEIKOと離婚の意思?病気や子供は?「離婚費用」の額は?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。