マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

金田寛(九州工業大学・特任教授)がストーカー容疑で逮捕!顔画像や経歴は?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。



f:id:oyakudachi395:20191030090929p:plain



風俗店に勤める20代女性の自宅前で待ち伏せし付きまとうなどしたとして、

警視庁町田署は29日までに、ストーカー規制法違反容疑で九州工業大特任教授の

金田寛容疑者(68)=北九州市戸畑区仙水町=を逮捕した。

「姿を見るつもりだった」と容疑を認めているという。

ここでは、金田寛容疑者のWiki経歴と顔画像・経歴に迫ってみました。


金田寛氏のwiki風プロフ


f:id:oyakudachi395:20191030090952p:plain



◆ 名前:金田寛(かねたひろし)

◆ 生年月日:1951年?月?日(68歳)

◆ 学歴:東京工業高等専門学校卒業。

◆ 職業:大学教授(九州工業大学



金田寛の経歴

・1972年3月、東京工業高等専門学校卒業。

・1985年に富士通株式会社に入社されました。

・2006年4月~2013年3月:新潟大学超域研究機構物理量子科学研究センター教授
 となった。

・2010年度には、応用物理学会フェロー表彰受賞
 (研究テーマ:Si中の不純物と点欠陥の基礎物性に関する研究と産業応用)

・2014年:九州工業大学特任教授(所属・生命体工学研究科生体機能応用工学専攻)

・2017年:九州工業大学と株式会社SUMCOとの共同研究講座が開設されて共同研究担当
 教員となっていた(3年間)

・7年前から九州工業大学で研究、教鞭を執られるために単身赴任をしていた

・神奈川県にご家族がいると思われます。




金田寛のストーカー容疑は?

金田寛が女性と知り合ったのは2018年6月のことです。

月に3-4回ほど店を利用し、女性に交際をしつこく求めたために2019年2月に店から
出禁あつかいになっておりました。

その後金田寛は探偵を使って女性の住所を調べたり、自分で車を運転して後をつけたりもしていました。

2019年8月から10月、東京都内の夜の店に勤務をする20代の女性に
「会いたい」「連絡ください」「愛人になって」とメールを5回送ったり、女性の家の前で待ち伏せするなどしてつきまとった疑いをもたれております。

九州工業大学は、福岡ですが自宅は神奈川にあるのです。

金田寛は家に戻る際に店を利用していたとのことで、2019年10月27日の朝、女性の家で待ち伏せをして最寄り駅までストーキングしたのです。

教授が探偵を使って女性の自宅を割り出したようです。

女性が駅のホームで金田寛が居ることに気付いて交番に駆け込んであえなく御用となりました。

金田寛は「はっきり別れを告げられていない」と語っており逮捕容疑は認めているとのことです。

68歳で、大学教授という立場にありながら、何ゆえにこのような行動をとってしまったのでしょうか?



九工大大生の反応とネットの皆さんは?

🔸 九州工業大学の学生は「68歳になってまでやるの怖い」「就職に響くと迷惑」などとコメント

🔸 「68歳で現役って凄いな」、「わざわざ町田市内なのか…」
「よっぽど寂しかったのかね」「色々とお盛んだなあ」
「会いたいならお金を出して合えばよかったのに」
「もしかして初めての恋とかだったんじゃないよな」
「営業トークを真に受けちゃったのかねえ」

🔸 かっこ悪いですよね。大人として。なんとなく人として情けないですよね。就職とかに
 響いてくるとこっちとしては迷惑ではありますよね。

🔸 おいおい大学教授様がなにやってんの、68歳で20代とか頭沸いてるな?しかも客だ
 よお前www

🔸 68歳の大学教授頭の良い人のはずなのに、全悪の区別と自分が恋愛対象にならないの
 は解らないのな(´Д`)

🔸 商売で愛想振り撒いているのに本気になるなんて、それが国立大学教授で68歳とかも
 う、大笑いするしかない。


まとめ

いかがでしたか?

68歳、大学教授です。こんな事件を起こすことは想像ができませんよね!

奥さんや家族の情報はありませんでしたが、さぞ落胆していることが容易に想像されます。

九州工業大学生への印象が落ちることが、心配されます。


関連記事は以下にもあります。



⇒徳井義実の活動自粛で「違約金」はどうなるか?「引退は避けられるか?」がヤバイ?の記事はコチラ

⇒北海道函館西警察の「集団不倫」で13件の処分が酷い?ショートボブ女性刑事とは?の記事はコチラ


https://oyakudachi395.hujiwara.com/entry/2019/10/26/111129
最後までお読みいただきありがとうございます。