マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

吉沢亮のWiki経歴と家族は?学園祭に降臨し“ナンパどうする?”に女性がしびれた?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191106113402p:plain



“国宝級イケメン”とまで称される完璧なルックスで人気の吉沢亮(25)が11月2日、

学習院大学青山学院女子短期大学の学園祭に出演し、トークショーを行った。

登壇した吉沢は学生からの質問に答え、ドラマ、映画の舞台ウラ話や恋愛観まで、
ぶっちゃけトークを披露した。

2019年は”吉沢亮の年”だったと言われております。

NHK朝の連続テレビ小説なつぞら」や映画「キングダム」では主人公を支える重要な役を演じた。

9月にはNHK大河「青天を衝け」(2021年)の主人公・渋沢栄一役への抜擢が発表された。

眩しすぎると評判の吉沢亮さんですが、「ナンパするならどうする」との女子学生の質問に

率直に答えて“女子学生がメロメロ!”だったそうです。

ここでは、吉沢亮さんのWiki経歴と学園祭でのトークに迫ってみました。


吉沢亮wiki風プロフ



f:id:oyakudachi395:20191106113426p:plain


◆ 名前:吉沢亮(よしざわりょう)

◆ 生年月日:1994年2月1日(25歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:B型

◆ 身長:171㎝

◆ 学歴:中学で芸能界デビューしましたが高校は日出高等学校卒業。

◆ 職業:俳優

◆ 活動期間:2009年~

◆ 家族:両親、4人兄弟,
 
      f:id:oyakudachi395:20191106113856p:plain

     (▲ 1人の弟)

◆ 趣味:ギター

◆ 特技:剣道で小学校から高校までの約9年間、ずっと続けていた[8]。剣道は二段の腕前を持っている

◆ 事務所:アミューズ

吉沢亮の経歴

・1994年、男4人兄弟の次男として生まれる

・2009年、母が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で応募者31514名の中からRight-on賞を受賞

・2011年、『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオを演じる。

・2017年、映画『銀魂』で沖田総悟役に抜擢される。公表されたキャラクタービジュアルは原作の設定に近く、原作ファンからも支持を得た。

・2019年、『なつぞら』で連続テレビ小説初出演。

・2019年、映画『空の青さを知る人よ』で初の声優。その中のしんの役を担当。

・2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一役で主演を務める。

・漫画から飛び出してきたかのような端正な顔立ちが特徴で、ストレートな二枚目よりも暗くてクセのある役や、どこか残念な三枚目を演じる事が多い。



吉沢亮さんの学園祭でのトークは?


f:id:oyakudachi395:20191106113925p:plain


学園祭のトークで一番盛り上がったがったのは、質問コーナーでした。

「沖縄に『毎日行きたい」『住みたい』って話していました。海が特に好きで『こんなところで死にたいなぁ』って。沖縄のコウモリや蜘蛛の話題になって、金色の蜘蛛を手にして見とれたこともあったそうです。

恋愛についての質問では、デートのときに『隣に座るか、向かい合って座るか』って話になって、吉沢くんは『向かい合って座る派』だそうで、自分への視線を感じたら、あえて首振って横顔を見せ続けるって」

「女の子から『吉沢さんがナンパするならどうしますか?』という質問が出たんです。

吉沢君は『ちょちょちょ、これ見て』と自分の顔を指さして、吉沢亮だよってことを相手にアピールするのだそうです(笑)。
 それで女の子が喜んでいるところに、『だよね、行こう』と言って連れ出すと。

顔をちょっと隠しておいて、期待を高めて、顔を見せて……みたいなことも言って、笑ってました。
質問した女の子たちは口を揃えて、『イチコロです。どこまででもついていきます!!』って言っていた(笑)」

会場は終始、吉沢の少しはにかんだような微笑みに大興奮し、ずっと黄色い声が飛んでいたそうです。


吉沢亮はなぜモテる?

🔸 二階堂ふみさんは、「平成のアラン・ドロンのような輝きがある」と言っております。

🔸 山崎賢人さんは「彫刻のようなイケメン」と表現しております。

🔸 イベントや握手会での“神対応”に「微笑み王子」ちわれております。

🔸 チャームポイントは“眉毛”とも語っております。

🔸 雑誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンランキング」で2018年下半期1位!
(過去最多の2,3万票)


まとめ

いかがでしたか?

自他ともに許す“イケメン”で、本人も「だって僕、顔しかイケてないですから(笑)」

と言っており、自信満々のようです。

「中身はイケメンじゃないですし、スタイルも別によくない。」

「優柔不断で声が小さく的な、お酒ばっかり飲んでいて・・・実際の僕はダメ男の部分しかないです。」

他話、外見ほどにはスタイルや中身には自信を持てず、以外と自己評価が低かったのです。

しかし、都市とともに“心が磨かれる素養”が十分にあり今後が期待されます。


関連記事は以下にもあります。



⇒菅野智之(巨人・投手)が野崎朋香と熱愛発覚!Wiki経歴と馴れ初めに迫った!の記事はコチラ

https://oyakudachi395.hujiwara.com/entry/2019/11/01/154644 ⇒の記事はコチラ

山本美月瀬戸康史Wiki経歴と真剣交際のきっかけは共演か最後までお読みいただきありがとうございます。