マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

田代まさし“叔父さん”は住吉会・西口総裁だった!指定暴力団の実態と田代の関係がヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20191109094329p:plain



11月6日、覚せい剤を所持していたとして田代まさし容疑者が宮城県警に逮捕された。

8月23日に宮城・塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持していた疑いも持たれている。

何度も薬物逮捕を繰り返す田代だが、面倒を見ていた叔父の存在があったことが分かりました。

そのおじさんが、なんと住吉会暴力団)・西口総裁だったことが分かりました。

ここでは、田代まさし容疑者と叔父さんとの関係に迫ってみました。

田代まさし容疑者のWiki経歴などに関しては以下のサイトに纏めております。


oyakudachi395.hujiwara.com




田代まさしの叔父さんは?


f:id:oyakudachi395:20191109094329p:plain

9月12日、田代まさし容疑者のツイッターでは以下のように囁きました。

「僕の大好きな叔父さんが昨夜亡くなられました。僕達兄妹を、おふくろが亡くなって以来自分の子供以上に面倒をみてくださった叔父さん!
〈僕達兄妹は叔父さんの親戚でいれたた(ママ)ことをおふくろの妹である叔母さんに感謝するとともに、叔父さんのことを誇りに思って、これからも生きて行きます。合掌」

「叔父さん」とのツーショット写真に、知るものは驚きの声が上がったのです。

金色の仏像を背に、ハットにサングラス姿で右手はサムズアップをしている田代しです。その左横には、濃紺のジャケットを着た白髪混じりのかなり年嵩の男性が笑顔で写っている。

「この男性は、指定暴力団住吉会トップの西口茂男総裁(享年88)です。
田代がツイートした12日の午前2時22分、都内の大学病院で死去しました」


田代の身内に“大物ヤクザ”がいるらしいという話は長年囁かれていましたのですが、ただそれが山口組に次ぐ二番目の規模である住吉会の西口総裁だとは知られていなかったのです。西口総裁は二度の結婚歴があるそうで、そのどちらかの妻が、田代の亡き実母の妹さんだということです。


西口総裁(故人)の可愛がりは?

田代は、2000年9月に盗撮で書類送検されたのを皮切りに、01年にはのぞきと覚せい剤、04年には銃刀法違反と覚せい剤、そして10年にはコカインと覚せい剤と計4回の逮捕と二度にわたる実刑を受けた。今度が5回目逮捕なのです。


3年前に出所し、薬物依存者の更生施設「日本ダルク本部」(すでに辞めていた)スタッフとして働きながらリハビリ生活をし足り、ユーチューバー、NHK出演などの活躍していたのです。
f:id:oyakudachi395:20191109095927p:plain

「逮捕・服役などを繰り返す田代について西口総裁は

『血縁については口外するな。でも何とかしてやってくれ』

と内々に組関係者に伝えていたそうなのです。

一度目の懲役に行く前、田代は毎年麻布十番祭りで『マーシーの焼きそば』の屋台をやっていたが、その場所は住吉会の関係先。西口総裁が執行猶予中の田代に仕事を与えていた」

と、警察関係者がノベルのです。

田代には、父親違いの妹が二人おり、実母が亡くなったのは33年前です。

ツイッターのツーショット写真はここ2、3年内のものとみられ、その間、叔父である西口総裁が後ろ盾になっていたことがこのほど分かったのです。


西口茂男総裁とは?


f:id:oyakudachi395:20191109094615p:plain

🔸 氏名:西口茂男(にしぐちしげお)

🔸 生年月日:1929年?月?日(90歳)

🔸 職業:ヤクザ。指定暴力団住吉会総裁。

西口茂男の経歴

住吉会は?】

   ・東京都港区赤坂に総本部を置く博徒指定暴力団です。


   ・勢力範囲は、1都1道1府15県、構成員は3,100人で準構成員を含めると
    約6,600人に及びます。


   ・住吉一家を中心とする、主に東日本に勢力を有する博徒・的屋の連合組織です。


・昭和20年代:戦後間もなくして芝浦の住吉一家向後平(向後初代)の若者となる。


・1956年:3月6日の浅草妙清寺抗争事件により西口茂男は服役。


・1991年(平成3年)2月:西口茂男が住吉連合会会長に就任した後に住吉一家六代目
          を継承。それに伴い向後二代目代貸の早川守に向後三代目を継承。


・西口茂男は住吉連合会の各一家親分との親子血縁盃を行い住吉会と改称。


・1992年(平成4年):6月23日:東京都公安委員会から指定暴力団に指定


・2002年(平成14年)1月:住吉会総裁に就任  


・2017年(平成29年):9月12日:東京都内の病院で死去(死因は多臓器不全?)


・タレントの田代まさし義理の甥(西口から見ると妻の姉の息子)




まとめ

いかがでしたか?

意外と言えば本当に意外ですよね!

亡くなってからの情報ですが、今後の田代まさしに何らかの影響は避けられませんね!

田代まさしの生い立ちも、悲しいものですが、そんな顔とが影響しているのでしょうか?

一刻も早く再生(無理かな?)を願っている一人です。




関連記事は以下にもあります。



⇒田代まさしが塩釜で5度目の逮捕!「ダルク」を辞めNHKやユーチューブでの活動がヤバイ?の記事はコチラ

⇒国母和宏(プロスノーボーダー)のWiki経歴と家族は?大麻所持で逮捕か?服装騒動がヤバかった!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。