マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

滝川クリステルが小泉進次郎との結婚で資産が約3億円と判明! 官邸が冷や汗の訳は?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191110112424p:plain



9月25日、第4次安倍再改造内閣で新たに入閣した15人の保有資産が公開されたのです。

その中で最も注目されたのが、戦後最年少で入閣した小泉進次郎氏の保有資産だったのです。

進次郎個人の保有資産(不動産預貯金含めて)ゼロだったが、滝クリは2億9001万円もの資産を保有していたのです。

これは「莫大な資産」なのです。安倍官邸も“特別な関心”を寄せているというのです。

ここでは、その実態に迫ってみました。



滝クリの資産の実態は?

f:id:oyakudachi395:20191110112638p:plain

「家族分を含めた総資産は、新閣僚の中で進次郎氏がダントツの「トップでした。

全閣僚の中でも資産家の麻生太郎副総理に次ぐ2位だったのです。進次郎氏の資産ゼロも驚きですが、滝川さんがそこまでのお金持ちとは予想もできなかったのです。」

「資産公開制度」では、

🔸 公開されるのは、定期預金だけ!

🔸 普通預金当座預金は非公開!

🔸 大臣や扶養親族の資産は公開!

🔸 同居親族は非公開!

🔸 土地や建物の親族名義は非公開!

進次郎氏の資産“ゼロ”のはずはないので、公開対象外の資産があると推定されます。

「約3億円の有価証券を保有している滝川さんも、同様に普通預金や他人名義の不動産などは公開対象外で、本当のどれだけ資産があるかは不明」

なのです。

🔸 「事実、滝川さんは、都内屈指の高級住宅地に、マンションと土地付きで一戸建てを持っております。そこには両親が住んでいるのです。2県合わせて3億円以上と言われており、所有が父の代表を務める法人で、滝川さんも取締役ですが公開対象ではないのです。」

🔸 また、CMやテレビ出演料なども普通預金で管理していれば非公開なのです。

🔸 「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」は、滝クリ代表理事で、寄付金などの金額や使途が非公表なのです。

3億円でも驚きですが、普通預金や不動産などを含めると、資産は5億円や6億円に上る可能性もあるのです。

それにしても、局アナ時代は年収400万円ほどと言われていたのに、ほんの数年でこれまでの莫大な資産を作れるのでしょうか?

安倍内閣の情報機関「内調も高い関心を持っており、極秘裏に調査を進めているとの情報もあります。」

滝クリの人脈は?

滝クリの人脈は、局アナ時代に築かれたようです。

「2002年には、フジテレビの『ニュースJAPAN』のメインキャスターに抜擢されたのです。一躍人気スターにのし上がった彼女は、仕事熱心で上昇志向があり、テレビ局奈幹部に連れられて、政財界の大物やsteam浦和西温サーらとの会合に顔を出していたそうです。
そうした中で、一介の女子アナが知り合うことのできない人たちとの人脈を培っていったようです。」

と関係者は語るのです。

そうした人脈が東京五輪の招致アンバサダーや、大手企業のテレビCMなどの仕事を得るのにも役立っていったことは間違いないのです。

さらにこんな情報もあるのです。

「たてば、美容業界大手の某社の“オーナー”である資産家が滝川さんと親しかったそうです。その方が“個人的なスポンサー“っをやっていたようです。

さらに、ヒルズ族と呼ばれるIT長者や、アメリカで活躍する実力派俳優など、公私ともに滝川さんを支えていたとの情報もあるようです。」


滝川クリステル「極めて堅実な投資スタイル」か?

f:id:oyakudachi395:20191110112452p:plain

進次郎大臣は、

「私と結婚したことで公開しないといけない。ルールではあるが率直に申し訳ない気持ちだ」

と述べておりますが、滝川さんの資産は前述のとおりですが、“資金運用方法”が実に堅実との評価があります。

「半分以上を国債に投資しており、極めて堅実な投資スタイルです。国が潰れない限り利息や残金の支払いが保証され、銀行だと大口定期預金でも金利が最低0・01%なのに対し、個人向け国債なら0・05%と5倍も違う。公社債は企業や自治体の債券で、金利は0・1%の物もあって国債より高い。その他の有価証券は外国債券が考えられますが、ならば日本円のみに頼らずリスクヘッジが出来ている。政治家の妻として優等生だと思います」

ファイナンシャルプランナーの深野康彦氏が賞賛したのです。

それだけではない。クリステル夫人は父親が代表を務める法人の役員にもなっている。

不動産登記簿謄本を見れば、会社事務所がある東京・成城の高級マンションを購入した際、彼女は所有者の一人に名を連ねているのだ。広さは100平米超、同じ間取りの部屋が中古でも8700万円で販売されている。現在の所有者は事務所名義に変更されているから、資産公開の対象から除外されているのだ。
加えて、フリーキャスターとなって以降は月600万円を稼ぐ時もあったと報じられているが、妊娠が発覚する前まではキリンビールなど3本のCMに出演。莫大な出演料を得ている。

「閣僚の資産公開では、銀行などの普通口座に蓄えている預金額は非公開なので、本当の総資産額は分からないようになっているのです」


滝川クリステルwiki風プロフ

f:id:oyakudachi395:20191110112509p:plain

◆ 名前:滝川クリステル(たきがわクリステル)

◆ 本名:(結婚前)滝川ラルドゥ・クリステル雅美、
日本名 滝川雅美(結婚後の姓は非公表)

◆ 愛称:滝クリ、クリステル

◆ 生年月日:1977年10月1日(42歳)

◆ 出身地:フランス・パリ(国籍・日本)

◆ 血液型:AB型

◆ 身長:160㎝

◆ 学歴:青山学院大学文学部フランス文学科

◆ 職業:フリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家
(元共同テレビアナウンサー(フジテレビへ出向の後、専属契約)

◆ 家族:両親、弟(ロラン・モデル)

◆ ジャンル:報道番組

◆ 活動期間:2000年~

◆ 趣味:水泳、テニス、スキー、ジャズダンス、音楽鑑賞

◆ 語学力:日本語、フランス語、英語を話せるトライリンガルである。

◆ 事務所:フォニックス

滝川クリステルの経歴

・1977年10月1日、フランス・パリにてフランス人の父と日本人の母のもとに生まれる.


・3歳の時に家族で来日し、母親の出身地である兵庫県神戸市へ移住。
小学校6年生の時、父親の転勤で再び渡仏。約1年間滞在し日本へ来る。


・2000年フジテレビを受験し不合格。
共同テレビジョンに初の新卒アナウンサーとして、相川梨絵安藤幸代と共に入社


・2002年10月から『ニュースJAPAN』のキャスターを担当。


・2003年3月でフジテレビへの出向は満了となるが、共同テレビに戻ってからも、
フジテレビとの専属契約を結んでいた。2007年4月から報道番組
新報道プレミアA』を安藤優子とともに担当した。



・2010年4月から3年間、『Mr.サンデー』に出演(2013年3月まで)。


・2008年に日仏交流150年フランス広報大使假屋崎省吾と共に務めた。



・2009年2月、環境省地球いきもの応援団、一般社団法人日本動物虐待防止協会の
名誉会員.



・2011年4月、世界自然保護基金ジャパン顧問.



・2012年6月、世界の医療団親善大使などを務めている。



・2013年1月、フランスの芸術文化勲章シュヴァリエを受章する。


・2013年6月:東京2020オリンピック・パラリンピック招致 "Cool Tokyo"
(クール・トーキョー)アンバサダーとなり、“お・も・て・な・し”の名言で評判になる。



滝川クリステルの資金力と政治家は?

新妻の「稼ぐ力」に進次郎自身も動揺していると言います。

「白日の下にさらされた妻の“金脈”に進次郎氏は驚きと同時に頭を抱えているのです。」

政治家にとって資金力は武器になる一方で、自分が資産ゼロで公表しているように、進次郎氏は巨額資産が有権者にとってマイナスイメージにつながるという考え方の政治家なのです。

何より結婚から3ヶ月で、自身の私生活や妻の経済事情が明かされ、これまでのクリーンなイメージにヒビが入ってしまったのです。受難の時とい合わざるを得ません!

人気の秘密は、

小泉進次郎さんは元総理の小泉純一郎さんの息子(次男)としての知名度の高さというのが人気の理由の一つとして挙げられます。

② 一言で言えばルックス+しゃべりのうまさによる圧倒的な演説でのカリスマ性なのでしょう!

③ 人気を落とすような失言が無いのも特徴ですね。政治家としての実績も少ないので“ミス”が見えていない→“ない?”

④ 話す店舗や立ち居振る舞いが良い。

⑤ ご当地ネタや方言・ギャグ相手の気持ちに共感する演説。

⑥ 難しい専門用語を使わず、論理的です。


等々が挙げられておりますが、“これまでの人気”を上昇・継続させるにはさらなる発展が望まれます。

ネットの皆さんは?

滝川クリステルさんの日本国債1.5億円が話題になってますが、実は逆イールド発生したので株から日本国債に資金移動した説を勝手に妄想。暴落後に日本国債からSPXLに1.5億円資金移動し、株価上昇後の保有資産開示で、300億円持っていることが発覚。cis、BNF滝クリの日本3大株の天才みたいな…(無い)


滝クリさんみたいな著名人が高齢出産しました〜というニュースは危険。一見、誰もができるように思えるけれど、確率的には諦めた人の方が多いはず。妊活は35歳まで。それを過ぎたら確率はどんどん下がるし、育てる体力も、老後資金を貯める時間も減ります。まだ若い皆様、妊活は35歳までが勝負です。


◆ これで選挙資金は問題なさそうだ、夫はゼロで妻の資産が億となれば家庭では逆転するだろう? 伴侶として進次郎氏の半島気質や謙虚な態度を教示して欲しい。 言うこと聞かないだろうが・・・無理か?


◆ 三菱UFJ外資かぶれの人にそそのかされて、何も考えずにリスクをとり過ぎているだけですよ。大丈夫か?って言いたくなりますね。日本国債以外は、必ずリスクがありますからね。資金量があるなら、滝川クリステルのように国債で運用するのがもっとも賢明です


まとめ

いかがでしたか?

進次郎氏の気持ちが分かりますよね!

滝クリの資産を公表する羽目になり、意外な“資金力”があることが分かりましたよね!

この若さで、この仕事についていただけでは普通には困難な額です。

今後、その資金力捕手dsンが分かってくることでしょう!

小泉大臣に影響が及ばないことを願っております。




関連記事は以下にもあります。



⇒森田健作(千葉県知事)のWiki経歴と家族は?台風の最中に「公用車で別荘」疑惑がヤバイ!の記事はコチラ

⇒玉川徹氏の彼女は美容外科医だった?顔画像や外科医院の場所に迫った!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。