マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

KAZMAX(吉澤和真・金融トレーダー)が薬物で逮捕!MDMA仕様の疑いがヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191112100003p:plain


金融トレーダーで「KAZMAX」として活動していた男が、合成麻薬のMDMAを使った疑いで警視庁に逮捕された。

吉澤和真容疑者(30)は10日、東京都内近郊でMDMAを使った麻薬取締法違反の疑いが持たれている。

10日午前4時前、渋谷区円山町のクラブにいた男性から、「和真という人が薬物を所持している情報がある」との110番通報があり、駆けつけた警察官が、吉澤容疑者を呼び止めて検査したところ、MDMAの陽性反応が出たため、逮捕に至ったという。

吉澤容疑者は、金融トレーダーの「KAZMAX」として、オンラインサロンを運営していて、調べに対し、容疑を否認している。

ここでは、「KAZMAX」こと吉澤和真のWiki経歴と家族や素性に迫ってみました。


KAZMAX(吉澤和真)のwiki風プロフ


f:id:oyakudachi395:20191112100032p:plain

◆ 名前:吉澤和真(よしざわかずま)

◆ 愛称:KAZMAX

◆ 生年月日:1989年?月?日(30歳)

◆ 出身地:千葉県

◆ 学歴:明治大学経営学部卒業

◆ 職業:トレーダー(株、FX、商品先物取引、指数先物取引)、
金融アナリスト(BITMEX世界ランク最高18位)

◆ 実績:2018年 ビットコインFXで月利800%を達成、2016年米大統領選時に
1日で日経255先物+2000円獲得を達成

SNS:TW
KAZMAX(吉澤和真) (@Kazmax_83) | Twitter


KAZMAX(吉澤和真)の経歴は?

・父親が、革製品などの製造や販売を行う会社を経営する家庭に生まれた。幼少期から学生時代までは、比較的裕福な生活をしていた。


・2013年:実家が経営していた会社が倒産したことをきっかけに株、FX、先物等を中心としたトレーダーに専念することとなった。


・KAZMAX Trader's Salonというオンラインサロンを開設し、株式会社Grand Masterの代表取締役社長になった。



<オンラインサロン:オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。
また、アーティスト・アイドル、モデル、テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。>


・2017年の仮想通貨バブルで一気に資産を数億円にしたのです。


・同時に、一部の熱狂的なファンを獲得していったのです。一時5,500人もの会員がいた。


・現在は、問題になっている会員制のオンラインサロンをスタートしております。



・PEGM株式会社 金融商品取引業者登録 関東財務局長(金商)第2297号


KAZMAX(吉澤和真)の彼女は?


f:id:oyakudachi395:20191112100207p:plain


2019年7月に峯岸みなみさんとKAMAXさんのツーショット写真が流出し、話題になりました。


峯岸といえば、2013年にEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐(25)との“お泊り愛”が報じられ、丸刈りになり謝罪をしたことで知られる。


KAZMAX氏の知人が語るには、

「この写真が撮られたのは去年の夏頃です。この場には、他にも無名の女性タレントなどがいて、複数で飲んでいた時の写真です。そもそも峯岸は、別の仮想通貨トレーダーと親しくしていました。そのトレーダーとKAZMAXは一緒にセミナーをやったこともあるほど仲がよく、峯岸は彼を通じてKAZMAXと知り合ったようです」


そんな疑いのある峯岸みなみさんですから、今回の逮捕をきっかけに警察からマークされている可能性がありますよね。

何かしら動きがあるかもしれないですね。


オンラインサロンとは?


オンラインサロン:オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。

作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。

また、アーティスト・アイドル、モデル、テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。

「クローズドなコミュニティであり、基本的にオンラインサロン内の内容に関して外部への情報流出は禁じられている為、意見が異なる人やアンチユーザーによる炎上リスクが小さく安心してやりとりが楽しめる。」


といわれております。



KAZMAX(吉澤和真)の薬物乱用実態は?

f:id:oyakudachi395:20191112100522p:plain

(▲ KAZMAX 逮捕)


週刊文春」はかなり早い段階で、カズマックス事吉沢和真の薬物乱用の情報を継赤んでいたようです。

隠すことなく、クラブで薬物を乱用していたというのです。

警察関係者によると、「早朝に職務質問をして渋谷署に連行した。尿検査で陽性反応が出てMDMAを使用していたことが発覚。午前11時に逮捕した」という。

クラブ関係者によると、

「KAZMAXが職務質問を受けたのは早朝4時半頃です。渋谷区のクラブ『X』から出てきたところを私服警察官に取り囲まれ、近くの駐車場の隅に連れていかれました。KAZMAXは男性4、5人の仲間と一緒だったのですが、彼らは猛ダッシュで逃げ出し、職務質問は1人で受けていた」
職務質問では薬物そのものは出てこなかった。しかしその後の尿検査でMDMAが検出された。今後、尿を科捜研に送るので、ほかの薬物を使用していれば、そこで陽性反応が出る可能性もある」

と語ったのです。

また、他の情報では、

「この日もそうですが、KAZMAXはいつも酒と一緒に薬物を使用しています。いつもはコカインがメインなのですが、この日はMDMAとケタミンもあったそうです。KAZMAXは友人らに『チャリ(コカイン)、M(MDMA)、ケタ(ケタミン)がある』と言って誘い出したと聞きました。ケタミンは最近流行っているパーティドラッグです。それで数人が集まり、VIPルームで薬物パーティを開いていた。アルコールと薬で気が大きくなったからか、クラブ内で他の男性客らと派手にケンカをしていましたよ」

と話しておりました。

「ここ1、2カ月前から、KAZMAXはコカインなどの薬物を乱用するようになったんです。それに伴って“コカイン仲間”が増え、彼らと共にバーの個室などで酒を飲みながらコカインを吸うといった日常が続いていた。それを知った“健全派”の友人らは、一刻も早くKAZMAXと距離を取ろうと話していたそうです」

KAZMAXの株、FX、先物等を中心とした専業トレーダーは?

f:id:oyakudachi395:20191112100348p:plain

知人の話では、

「当時、仮想通貨の激しい値動きによって資産額が1億円に到達した人、通称“億り人”が続出した。KAZMAXもそのうちの1人で、数年で億万長者へと上り詰めたのです。
そして自分もKAZMAXのように巨万の富を手に入れられるかもしれないと、若者を中心に、これまで投資に縁のなかった層が市場に雪崩れ込んだ。
KAZMAXはそんな投資初心者を対象に、月額3万円の会員制オンラインサロン『KTS(KAZMAX Trader’s Salon)』を立ち上げ、最盛期には会員が5500人を超えたこともありました」


資産50億円トレーダー・KAZMAX氏の手口を元側近が告発 サロン生を食い物に 」で、オンラインサロンの会員を“サロン砲”と呼ばれる手口で自分や仲間の利益の為に利用していたと報じており、金融庁も重大関心を示しております。

報道後、吉澤容疑者は自身のTwitter

「当サロンは適法に行われており、事実無根の内容でございます」と否定した後、
「大切なサロン生の皆様に、不信感を招くような事態を引き起こしてしまい、誠に申し訳ありませんでした」


などの謝罪を複数回投稿していた。

「KAZMAXの言い訳を信じる会員はほとんどおらず、“サロン砲”騒動以降、会員数は激減しました。KAZMAXに心酔する信者は残っていますが、多くが離れていった。現在の会員数は200人ほどになっていると聞いています。」

DMMに開設していた彼のオンラインサロンは、開設から間を置かずに突然閉鎖された。

先のインタビュー記事で、その原因について

“僕が反社会的勢力とつながりがあるとの情報提供があったよう”

だと本人が語っている。

反社との関わり自体は否定しているが、実を言うと、KAZMAX氏のトラブルは他にもある。6月17日には、恐喝で刑事告訴されているのだ。

まとめ

いかがでしたか?

KAZMAXこと吉澤和真は、あまりにも無防備で「いつかは捕まるかもしれない?」

と感じつつ“薬の誘惑”には勝てなかったのですね!

最近は、軒並みに薬物逮捕者が続出しております。

しゃかいがこれほどに“汚染”されていることの驚きを感じます。

彼女に峯岸さんも心配になってきましたが、“何もないことを祈る!”ばかりです。




関連記事は以下にもあります。



⇒田代まさし“叔父さん”は住吉会・西口総裁だった!指定暴力団の実態と田代の関係がヤバイ!の記事はコチラ

⇒国母和宏(プロスノーボーダー)のWiki経歴と家族は?大麻所持で逮捕か?服装騒動がヤバかった!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。