マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

沢尻エリカ(女優)が合成麻薬(MDMA)所持で逮捕!NHK受難がヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20191116183744p:plain


女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策課に緊急逮捕されたことが16日、分かった。

今年に入ってからは、映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」では太宰の愛人・太田静子を、ドラマ「白い巨塔」ではヒロイン役の花森ケイ子を演じるなど、注目作で重要な役を演じてきた。


沢尻は来年のNHK大河ドラマ麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)に斎藤道三本木雅弘)の娘・帰蝶濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演。初回から登場。NHKは対応を迫られることになる。

沢尻は大河初出演。今年3月の会見で感極まった表情でマイクを握ると「12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もして、挫折もして、ここまでやって来ることができました」と目が潤み「自分が持っているものすべてをこの作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで見せたい」と意気込んでいた。

いったいどうして”逮捕”されたの尾でしょうか?

ここでは、沢尻エリカWiki経歴と逮捕のいきさつとNHKの混乱に迫ってみました。


沢尻 エリカのwiki風プロフ


f:id:oyakudachi395:20191116183757p:plain

◆ 名前:沢尻エリカ(さわじりえりか)

◆ 本名:澤尻 エリカ

◆ 生年月日:1986年4月8日(33歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:A型

◆ 身長:161㎝

◆ 学歴:日出高等学校中退

◆ 職業:女優、歌手、モデル、MC

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、CM、モデル

◆ 活動期間:2001年~2009年、2010年3月~

◆ 家族:配偶者(高城剛2009年 - 2013年)、両親、3人兄妹の末っ子である。

◆ 事務所:・エル・エクストラテレストレ

沢尻エリカの経歴


・小学校6年生の時に芸能界デビュー。


・初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルと
なった。


・父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。3人兄妹の末っ子である。


・子供の頃は乗馬やダンス、ピアノを習っていた。


・父親が競走馬を数十頭所有するなど幼少期は比較的裕福な家庭に育つも中学の時に父親を病気で亡くす。


・その後すぐに次兄を交通事故で亡くすという不幸に見舞われている。


・母親は以前、地中海レストランを経営。店には沢尻のポスターが貼ってあり、沢尻も時々店を手伝っていた。このレストランは営業を終了している。

     f:id:oyakudachi395:20191116184024p:plain


・2005年映画『パッチギ!』で演じた「リ・キョンジャ」役が高く評価され、数多くの映画賞・新人賞を受賞した。


・2007年9月29日自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌そうな振舞いを行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられる。


・2009年1月7日、クリエイターの高城剛と結婚。同月19日、明治神宮で挙式を、同月25日、ハワイ島で結婚披露パーティーを行った。


・2010年4月27日、離婚の意思を表明。2013年12月26日、離婚成立。


・2020年放送開始の『麒麟が来る』で大河ドラマ初出演。会見の際にはこれまでの女優人生を振り返り声をつまらせた。



沢尻エリカ(女優)が合成麻薬(MDMA)所持していた


捜査関係者によりますと、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、16日、東京目黒区のマンションで持ち物検査をしたところ合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことがわかりました。

沢尻の自宅部屋から見つかったMDMAの粉末は、風邪薬のカプセルに入った状態だったという。

調べに対して「私のもので間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

警視庁は、午後6時から逮捕した際の状況や詳しい経緯について説明することにしていますので、情報が入り次第追記します。


沢尻エリカ逮捕でNHKは?

沢尻は来年のNHK大河ドラマ麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)に斎藤道三本木雅弘)の娘・帰蝶濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演。初回から登場。NHKは対応を迫られることになる。

f:id:oyakudachi395:20191116183827p:plain

徳井義実氏の税務申告漏れ」騒動で、やっと一息ついたところだったのです。

沢尻は大河初出演ですが、今年3月の会見で感極まった表情でマイクを握ると

「12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もして、挫折もして、ここまでやって来ることができました」と目が潤み「自分が持っているものすべてをこの作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで見せたい」

と意気込んでいた。

今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」も、俳優のピエール瀧(52)が3月に逮捕。麻薬取締法違反の罪に問われ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決。三宅弘城(51)を代役に立て、撮り直しを迫られた。

また、徳井義実氏の税務申告漏れで「活動自粛」に続いて大河ドラマは再び受難となった



ネットの皆さんは?


🔸 【 あまりにも見え過ぎの"桜を見る会"そらしの国策逮捕沢尻エリカ容疑者を逮捕 麻薬取締法違反の疑い 東京都内でMDMAを所持 - ニュース速報Japan 女優・沢尻エリカこと澤尻エリカ容疑者(33)が11月16日、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかりました…


🔸 沢尻エリカこと澤尻エリカ被疑者が逮捕されたのか。疑わしきは罰せずの大原則があるにも関わらず、逮捕=有罪と言う風潮は何とかならんのか。 しかし、今年は瀧正則氏や田口淳之介氏、国母、等いわゆる芸能人や有名人の逮捕が多い気がする。


🔸  NHK大河ドラマ麒麟がくる」では斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)という重要な役で出演することも決まっていましたが、そんな矢先の薬物逮捕となりました。

🔸 沢尻エリカさん麻薬所持で逮捕ってガチ!?!? まじで声出たんやけど、、 びっくりすぎるって



🔸 当時離婚間近だった「ハイパーメディアクリエイター高城剛さんも沢尻さんが結婚前から大麻に手を出していたことを認め、持ち上がった離婚騒動も沢尻さんを手に入れたいエイベックスの企みだったとか、相当大騒ぎになったものです。


🔸 大河ドラマ、遂に放送前に逮捕者! 国民を強制的に契約させるんだから、プロデューサーの任命責任。当然、辞職だろ! 総理の任命責任追求するんだからな(笑) 来年初大河「麒麟がくる」出演も…



まとめ

いかがでしたか?

NHKの懇願ぶりが目に浮かびます。

警視庁は16日、午後6時に「逮捕した際の状況や詳しい経緯について説明する」

ことにしています。

詳しい情報が入り次第追記します。


関連記事は以下にもあります。



⇒徳井義実氏の税務申告漏れで「活動自粛」!出演番組の今後が大混乱!実態に迫った!の記事はコチラ

⇒KAZMAX(吉澤和真・金融トレーダー)が薬物で逮捕!MDMA仕様の疑いがヤバイ!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。