マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

玉城ティナの彼氏は板東龍太か?“密着過ぎ”がヤバイ!板東氏の高校が珍しい?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。




f:id:oyakudachi395:20191118165604p:plain



女優の玉城ティナさんと俳優・板東龍太さんが、交際している?という噂で持ちきりです。

玉城ティナさんは、「天使のルックス」と言われるほど容姿があまりにも完璧すぎて今注目の女優です。

ドラマ「受験ゾンビ」に共演中と言いますから、ますますその睦まじさが加速されつつあるのです。

ここでは、玉城ティナさんと板東龍太さんのWiki経歴と仲睦ましい画像に迫ってみました。



f:id:oyakudachi395:20191118165853p:plain


玉城ティナwiki風プロフ


f:id:oyakudachi395:20191118165628p:plain


◆ 名前:玉城ティナ(たましろティナ)

◆ 生年月日:1997年10月8日(22歳)

◆ 出身地:沖縄県浦添市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:164㎝

◆ 学歴:日出高校

◆ 職業:女優、元ファッションモデル、アイドル。

◆ ジャンル:女優

◆ 活動期間:2012年~

◆ 家族:両親、一人っ子(?)

◆ 事務所:Dine and indy

玉城ティナの経歴


・母親が日本人、父親はアメリカ人なのでアメリカ出身でハーフです。


・部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされる


・2012年7月、講談社主催の「ミスiD(アイドル)2013」で「ミスiD2013グランプリ」を獲得。同社発行のファッション雑誌『ViVi』2012年10月号(8月28日発売)から同誌の専属モデルとなる。


・2014年8月号(6月23日発売)で初の単独表紙を飾った。


・2014年1月スタートの『ダークシステム 恋の王座決定戦』でドラマデビュー。


・2015年6月27日公開の『天の茶助』で映画デビュー




板東龍太のwiki風プロフ


f:id:oyakudachi395:20191118165653p:plain


◆ 名前:板東龍太(ばんどうりょうた)

◆ 生年月日:1997年5月24日(22歳)

◆ 出身地:ニューヨーク生まれ、北海道

◆ 血液型:O型 

◆ 身長:175㎝

◆ 学歴:いずみ学園卒業(高等部18名の少数教育)

◆ 職業:俳優

◆ ジャンル:テレビドラマ、映画、

◆ 活動期間:年~

◆ 趣味・特技は、写真撮影、油絵、古着屋巡り、ギター、バイオリン、社交ダンス、バスケットボール、クレイアニメーション制作、英会話(日常会話程度)。

◆ 事務所:鈍牛倶楽部

板東龍太の経歴

・お父さんが仕事の関係で、ニューヨーク生まれで3歳までの間をニューヨークで過ごす。


・その後北海道で生活しております。18歳までシュタイナー教育を受けたそうです。


・両親は、自活を求め、アルバイトをして貯めた100万円をもって上京したそうです。


・高校時代は社交ダンスにも取り組んでいたほか、ニュージーランドへの留学経験もある。


・2017年8月に俳優デビューし、オーディションを経て2018年8月放送のドラマ『花へんろ 特別編「春子の人形」〜脚本家・早坂暁がうつくしむ人〜』で初主演。

・主な出演作は、PV『kobore「夜を抜け出して」』主演、舞台『三人姉妹はホントにモスクワに行きたがってるのか?』、テレビ東京『セトウツミ』など。



板東龍太は「スタイナー教育を受けていた?」



f:id:oyakudachi395:20191118165732p:plain

北海道には1校しかない「シュタイナー教育」を受けております。

シュタイナー教育とは?】

北海道では、この学校は、1校だけあるのですが、「考える」「感謝する」「行動する」ということに重点を置いている教育のようです。

ドイツ人の哲学者・ルドルフ・シュタイナー博士の提唱による学校です。

1919年に設立されて、世界60ケ国以上、1,000校以上、1,500円以上の幼稚園があるそうです。

また、「テレビを見せない」「キャラクターものはダメ」「食べ物はオーガニック」のような特徴が目立つ部分もあり、誤解されがちな部分もあるのかなと思います。

シュタイナー教育の最も大きな特徴を一言で言えば、「からだ」と「こころ」と「あたま」のバランスを大切にする、ということだそうです。

大人になったときに、身体だけ発達し過ぎるのも、感情的になり過ぎるのも、頭でっかちになり過ぎるのもよくない。

身体と心と頭が「バランスよく調和する」ことが、人間にとって大切だ――ということが、シュタイナー教育ではとても重視されています。


f:id:oyakudachi395:20191118165808p:plain





それでは、「からだ」と「こころ」と「あたま」をバランスよく育てるにはどうしたらよいのでしょう。
ルドルフ・シュタイナー博士は、人間の成長の段階を「7年」ごとに分けて考えました。


●0~7歳 …「からだ」を育てることが一番大切な時期・・第一七年期

●7~14歳 …「こころ」を育てることが一番大切な時期・・第二七年期

●14~21歳 …「あたま」を育てることが一番大切な時期・・第三七年期


シュタイナー教育としては、この「順番」を守ることが大切だと言われています。


・役者を目指し始めたのが高校3年生の時のようで、第三七年期の頃でしょうか?


全部を説明することができませんので、「関心のある方」は以下のサイトを参考にしてください。

⇒【教育研究家に聞く】「シュタイナー教育」とは? 特徴や注意点、家庭でできるポイント



tg-uchi.jp





まとめ

いかがでしたか?

玉城ティナさんは、「天使のルックス」と言われるほどの美貌の持ち主です。

出演する映画も評判になることでしょうし、彼氏の板東龍太さんもイケメンです。

たまたま、「シュタイナー教育」にも接する機会に恵まれました。

子育ての一環として「関心」をもち、良いところをくみ取ることも大いに推奨されます。

皆さんの、力に期待いたします。





関連記事は以下にもあります。



⇒二宮和也は結婚できたのは“ジュリー氏とタッキーの力”によるとは?ジャニタレの変化とは?の記事はコチラ

⇒二宮和也(嵐) 伊藤綾子アナが電撃結婚!Wiki経歴と馴れ初めに迫った!ファン離れがヤバイ!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。