マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

沢尻エリカ容疑者逮捕の「タレコミ」は誰か?情報提供者の正体に迫った!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191122113620p:plain




沢尻エリカ容疑者が11月16日、合成麻薬(MDMA)を所持していた疑いで、警視庁に
逮捕されました。

逮捕前夜には、渋谷の人気クラブ「WOMB」で楽しんだ帰りのことだったのです。


f:id:oyakudachi395:20191121110426p:plain

今回の逮捕は、警視庁組織犯罪対策5課(組対5課)への情報提供があったのです。

いったい、誰が「タレコミ」を行ったのでしょうか?

闇に包まれており“謎”となっておりますが、関係者の言葉から推し量ると“ボンヤリ”と、その姿が浮かんでくるのです。

ここでは、「ザ・タレコミ」の正体に迫ってみました。


沢尻エリカのプロフィールは以下のサイトを参照してください

oyakudachi395.hujiwara.com



沢尻エリカ逮捕までのいきさつは?



f:id:oyakudachi395:20191122113858p:plain


🔸 「組対5課」への情報提供があり、それに基づいて捜査をしたところ、沢尻容疑者の

欲物使用の疑いが濃くなり「家宅捜索の礼状」を取ったのです。


🔸 警視庁に情報提供、いわゆる「タレコミ」が入ったのはわずか1ヶ月前だったのです。


🔸 薬物捜査は、長い内偵捜査を経て事件化するのですが、今回は短期間でスピード逮捕となったのです。


🔸 よほど情報の角度が高かったそうです。



捜査当局と密告者の蜜月関係のとは?


非合法薬物ビジネスに手を染めながら、いともカンカンに捜査当局やメディアに有名人の薬物情報をタレこむ闇社会の住人は確かに存在するのです。


現在、逮捕者リストに挙がっているのは、沢尻エリカと大物女優X,で、どちらもMDMAやコカインの常習者で、沢尻を「組対5課」で、Xをマトリ(厚生労働省麻薬取締部)が内定しているのです。


問題はその”目的“なのでせが、その前に「捜査当局と密告者の蜜月関係」について見ていきます。


🔸 「タレコミ」が来ると、現場の捜査員には情報が回っていきます。


🔸 ただし、あいまいな内容では動かないのです。〇月X日、△△のクラブで□□から購入したというような具体的情報提供があった時に動くのです。


🔸 情報に信頼性が担保された後は、内偵捜査が行われ、被疑者は24時間の連日・監視下に置かれます。


🔸 芸能人は生活サイクルが不規則なため、行動確認の際は複数のチームが編成され、
組対5課は、人数が多いのが強みでしっかりと対応したのです。



「タレコミ」の動機に注意?


🔸 タレコミを受ける際に最も注意するのはその“動機”なのです。


🔸 様々な動機がありますが、その“確度”も重要になってきます。



沢尻エリカ逮捕につながった「タレコミ」は誰か?


警視庁に情報提供した人物の正体について、薬物捜査に携わった元警部の証言は・・・個人滝経験と言いながら、以下のように話しております。


🔸 芸能人・素人を問わず、薬物の情報は警察が飼っているS(スパイ=情報提供者)からもたらされる。


🔸 彼らは大抵、薬物の売人や暴力団関係者なのです。


🔸 自分のが抱える重要な薬の取引を見逃してもらったり、警察の捜査情報をもらったりする。


🔸 その代わりに芸能人の情報をタレこむのです。


🔸 一方では、警察はSに利用されていると分かっていながらも、芸能人を検挙するとメディアが大きく取り上げるため、その情報をもとに捜査を行う。


🔸 本来であれば、入手ルートを解明し、供給源を根絶やしにしなければならないのに、それが疎かになっているケースもある。


🔸 そしt、S達は再び薬の売買に手を染めるのです。


捜査員に情報をタレこんだS――。その正体は、クスリに溺れた芸能人たちをたやすく売り飛ばす闇社会の住人なのです。



ネットの皆さんは?


🔸 タレコミで1ヶ月も前から警察や記者にマークされてたなんて❓
好かれていたら耳打ちもあったはず 黙って皆に捕まるの前提で監視されていたなんて、
嫌われてたんだね


🔸 沢尻エリカのニュース見てるんだけど、タレコミなんだな チクられたってことね? 怖いな… あ、薬物はいけませんよ('ω'乂)ダメー


🔸 沢尻エリカの逮捕色々不可解。逮捕前日にクラブに行く様子をTBSが撮影してる点。その帰りでは所持していなかった点。そこから家に現物あったからいいものの使って無かったらどうするつもりだったのか。尿検査陰性だし。売人サイドと何らかの取引あってのタレコミとかだろうけど、なんで?っていう。


🔸 沢尻エリカ容疑者、約1か月前から内定調査。 ということは、10月中旬ごろから調査対象。タレコミはダレだ?それに本人は「見張られている」と気づかないものだろうか? あと芸能界に入って沢尻クラスになれる人は少ないのに自滅するなんてもったいない。 うぬぼれ過ぎか、周りへの感謝がない人



まとめ


いかがでしたか?

沢尻エリカ容疑者の逮捕で、“戦々恐々”とおびえて暮らす麻薬常習者がいる一方で、

それを生活の糧にする闇社会の住人もいることが分かりました。

この現象は、絶えることなく続いていくことでしょう!

要は自分を滅ぼす“薬物”に手を出さないことです。




関連記事は以下にもあります。



⇒沢尻エリカ(女優)が合成麻薬(MDMA)所持していたとして逮捕!NHK受難がヤバイ!の記事はコチラ

⇒沢尻エリカの『友達芸能人リスト』がヤバイ!「沢尻会」から次の薬物疑惑逮捕者が出るか?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。