マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

小栗旬は沢尻エリカ容疑者の薬物疑惑を知っていた?「忠告した!」のか検証!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191122143809p:plain


沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたのは、11月16日のことでした。

日本中の話題になり、交友関係の広さが話題になっております。

芋づる式に今後は逮捕者が出るのではないかとささやかれております。

しかし、交友関係の中には、沢尻エリカさんの「薬物汚染」を知っていた方がいるはずと言われており、誰もが止めることが出来なかったと残念に思っている方も多いのです。

ここにきて、小栗旬さんが沢尻エリカさんに“薬物”を辞めるように話していることが分かりました。

ここでは、小栗旬さんが、「どのように止めようとした?」の加に迫ってみました。


沢尻エリカのプロフィールは以下のサイトを参照ください。


oyakudachi395.hujiwara.com




小栗旬氏のWiki経歴は?


f:id:oyakudachi395:20191122143837p:plain

◆ 名前:小栗旬おぐりしゅん)

◆ 生年月日:1982年12月26日(36歳)

◆ 出身地:東京都小平市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:184㎝

◆ 学歴:明星学園高等学校中退

◆ 職業:俳優、声優

◆ ジャンル:映画、テレビドラマ、CM、舞台、アニメ、ゲーム

◆ 活動期間:1994年~

◆ 家族:妻・山田優(2012年 - )(モデル、女優)
小栗哲家(父)、小栗了(兄)、山田美加子(義母)、山田親太朗(義弟)

◆ 事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬氏の経歴

・小6の時、内田有紀に憧れて新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募して合格


・1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。


・2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演する。以後、蜷川作品の常連となる。


・2009年、NHK大河ドラマ天地人』で石田三成役(同役は、1996年の大河ドラマ『秀吉』で少年期を演じて以来で、13年ぶりとなる)、


・2012年3月12日、『貧乏男子 ボンビーメン』で共演したモデル、女優の山田優と4年間の交際期間を経て結婚を発表、3月14日に婚姻届を提出した。


・2014年10月2日、妻・優との間に第1子(女児)が誕生したことを発表した


・2017年1月20日、第2子が誕生したことを発表した。



小栗旬沢尻エリカに忠告していた?


f:id:oyakudachi395:20191122143901p:plain



小栗は9月に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、沢尻容疑者らと対談しているのです。

「僕らは人を殺したことはないけど、人を殺す役をやらないといけないというのが、最終的に一番究極で、悩まなければいけない部分だと思う」

「『ドラッグの役だからドラッグやります』とか、そういうことじゃないよね」

 などと言って、沢尻容疑者に視線を向けた小栗。

「あくまで噂ですが、小栗は当時から沢尻容疑者の薬物使用について知っていたのではないかと、ネット上で大騒ぎになっています」

「恋愛ドラマの共演者を本当に好きになるぐらいなら可愛いんですが、憑依型の役者さんは役にのめり込むあまり、例えば狂気の役を演じると、それに取りつかれ、実生活まで狂気に引きずられてしまったりします。
現実と虚構の境目が分からなくなり、精神のバランスを失ってしまう。それでアルコールとか薬物に走るなんてケースは、ままある話です」

と、遠回しに沢尻容疑者に話していたのです。

いずれにせよ、10年以上前から薬物に手を染め、「依存」としかいいようがない状態だった沢尻容疑者に、小栗の言葉は届かなかったようだ。


NHKは「役者の身体検査に甘い?」のか?



f:id:oyakudachi395:20191122144346p:plain


NHKは、ピエール瀧に続いて「沢尻エリカ」が薬物疑惑で逮捕されて、大騒動に発展しております。

「大河主役級の沢尻まで薬物逮捕 NHKの身体検査はなぜ甘い?」という声が上がっているのです。

「沢尻容疑者といえば、2007年に主演映画の舞台挨拶で『別に』と発言し、世間を震撼させた前後から奇行が目立つようになり、薬物疑惑が浮上していました。09年には前事務所との契約が解消され、12年には一部で大麻使用疑惑が報じられるなど、いわく付きの存在でした。最近も周囲を気にすることなく、クラブでハイテンションで騒ぐ姿が目撃されていました」


沢尻容疑者に対する薬物疑惑は10年以上前からあったようで、報道機関であるNHKの身体検査の甘さが指摘されるのは当然だろう!と言われているのです。


NHKは、接触者率を意識するがあまり、安易なキャスティングに走ってしまい、身体検査よりも話題性が優先されるようになった結果ともいわれております。


まとめ

いかがでしたか?

大勢いる友人の中には、小栗旬氏のように“知っていた?”“感じていた?”方は一人だけではないと思います。

「エリカ様」と呼ばれる「江尻会」がありますが、この中にも知っている方がいるようですが、止めることは出来なかったようですね!

むしろ、疑われている方もおられるくらいですよね!

状況が、徐々に明らかになり、その影響は計り知れない位大きくなりつつあります。

疑われている方々も多いようです。

この際、きっぱりと“止める”方向にかじを切ってほしいものです。


関連記事は以下にもあります。



⇒沢尻エリカの『友達芸能人リスト』がヤバイ!「沢尻会」から次の薬物疑惑逮捕者が出るか?の記事はコチラ

⇒沢尻エリカは「大麻中毒」だった?大麻パーティ他の証拠が明るみになりヤバイ!の記事はコチラ

⇒沢尻エリカ(女優)が合成麻薬(MDMA)所持していたとして逮捕!NHK受難がヤバイ!の記事はコチラ




最後までお読みいただきありがとうございます。