マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

イモト「イッテQ婚」のお相手は“戦友“石崎D!どんな人か?「逆プロポーズ」とは?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。




f:id:oyakudachi395:20191125103624p:plain



タレントのイモトアヤコ(33)が、24日放送の日本テレビ系人気バラエティー世界の果てまでイッテQ!』緊急生放送で自らの結婚を電撃発表した。

お相手は番組ディレクターの石崎史郎さん(41)で、昨年5月頃から交際をスタート。

所属事務所によると、同居はしておらず、番組終了後に都内区役所で婚姻届を提出する。

イモトの結婚相手として7人の候補者を紹介するVTRを放映され、バンジージャンプ結婚相手が明かされると、森三中大島美幸いとうあさこは涙で祝福し、木村佳乃も「本当にお似合いの2人でうれしいですよね」としみじみ。電話出演した出川哲朗も「本当にうれしい。この2人で反対する人は誰もいない。本当にびっくりしました」と祝った。

超人気の番組「世界の果てまでイッテQ!」ですが、イモトさんからの“逆告白”だったのです。

ここでは、イモトさんと石崎Dのプロフィールと経歴、馴れ初めに迫ってみました!


イモトアヤコのプロフィールは?


f:id:oyakudachi395:20191125103658p:plain

◆ 名前:イモトアヤコ(いもとあやこ)

◆ 本名:井本 絢子(いもとあやこ) 

◆ ニックネーム:珍獣ハンター・イモト

◆ 生年月日:1986年1月12日(33歳)

◆ 出身地:鳥取県西伯郡伯耆

◆ 血液型:O型 

◆ 身長:158㎝

◆ 学歴:文教大学情報学部広報学科

◆ 職業:お笑いタレント、女優

◆ コンビ名:東京ホルモン娘(2006年 - 2007年)

◆ 芸風:漫談、漫才

◆ 活動期間:2006年~

◆ 親族:父母、妹、祖母

◆ 事務所:ワタナベエンターテインメント


◆  https://www.instagram.com/imotodesse/?utm_source=ig_embed

イモトアヤコの経歴


・2003年、鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を受賞する。



・2004年、文教大学情報学部広報学科に進学した。大学3年の時にWCS3期生としてに入所し芸能界入り。



・その後イモトが、『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティのオーディションに合格。



・大学在籍中に、『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。イモトの父は、娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て、初めて芸人になったことを知った



・2009年8月29日・30日放送の、『24時間テレビ32』のチャリティーラソンランナーに選ばれ、126.585 kmを完走.
..


・2018年に、『イッテQ』の番組内企画として、小学生時代からイモトの憧れの存在であった安室奈美恵と面会を果たし、イモトは自身の積年の想いの全てを伝えた。



石崎史郎Dのプロフィールは?


f:id:oyakudachi395:20191125103736p:plain


◆ 名前:石崎史郎(いしざきしろう)

◆ ニックネーム:石崎D,石崎ディレクター、

◆ 生年月日:1977年11月11日(42歳)

◆ 出身地:不明

◆ 血液型:B型

◆ 身長:170㎝

◆ 学歴:明治大学理工学部物理学科卒業

◆ 職業:ディレクター((株)コール)

◆ 活動期間:年~

◆ 所属:株式会社コール

石崎史郎Dの経歴


・石崎Dは、格式会社コールの社員で、ディレクターです。


・コール社は、1991年に設立された制作会社です。


・現在の担当番組が「世界の果てまでイッテQ」「ヒルナンデス」いう人気番組です。
 その他、スペシャル番組も担当されております。


・シャル・ウイ・ダンス?オールスター社交ダンス選手権、二宮和也の日本調査、も評判でした。



・石崎Dの編集技術は群を抜いてレベルが高く、非常に能力が高いことで評判です。
 出川哲郎さんも、「編集マジック」「編集に救われた」と感動しております。


・年収が気になりますが、」番組制作会社のディレクターとしては、約600万円のようです。
 気0局では約1,200万円くらいですので少なめですね!


・しかし、人気番組を手掛け評判なので、800万円~1000万円超になると予想されます。


イモトアヤコが逆告白か?




「交際0日でいきなり結婚に踏み切った?」とは・・・

出会いは、イモトアヤコさんと石崎Dの出会いは、結婚から12年前の2017年10月で、「イッテQのオーディション」だったのです。
この面接官が、石崎Dだったのです。

コモドドラゴンに追いかけられるロケでは、石崎Dを「嫌い」と思ったそうです。

しかし、2009年6月:登山ロケ(キリマンジャロ登山)で信頼関係が生まれたそうです。

マッキンリー登山では、キス画像が評判でした。

   f:id:oyakudachi395:20191125104004p:plain

イモトアヤコさんが石崎Dへ恋心を抱くようになったのは、2017年12月放送の南極のヴィンソン・マシフ登山(標高4892m)ロケでのことだったそうです。

鈍感な石崎Dにイモトアヤコさんはその場で手紙を読みました。

「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思ってます。」
石崎Dの返事はOK。

交際期間0日での逆プロポーズが成功した瞬間でした。

結婚発表後に更新されたイモトアヤコさんのインスタグラムは?


f:id:oyakudachi395:20191125104226p:plain



インスタでもこのバンジーでの抱き合い写真を投稿し、「この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します」と報告した。以下が全文です。

「この度私イモトアヤコは 番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

12年前の珍獣ハンターオーディションで(石崎氏と)出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2カ月間のテント生活をしました」


「時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです


「お仕事だけでなくお互いの人生でも、そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております」
今回の結婚発表をイッテ Q! 生放送でご報告できたことに、イッテ Q メンバー、スタ ッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手 クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

「今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます」

ファンに向け、今後の抱負を伝えたのでした。




ネットの皆さんは?




◆ "性転換?"からの 交際0日逆プロポーズ"で2人は結ばれる事に⁉️

ここまで支え合って番組を作って来た2人が公私共にこれからどんなドラマを作って行くのか2人から目を離せませんw

なるようになった!イモトさん石崎Dさん、お幸せに


◆ イモトアヤコか??みやぞんか??
なんて言いながら、生放送見始めてまさかの〜イモトと石崎Dの結婚
末っ子風呂も入らず、家族中で盛り上がっております





まとめ

いかがでしたか?

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いのある「イモトアヤコ」です。その育ての親が「石崎D」です。

苦難を乗り超える内に自然に“恋心”が芽生えてきたようです。

同僚の皆さんから“祝福され”幸せそうですよね!

これからも面白い企画で、楽しませてほしものです!




関連記事は以下にもあります。



⇒片瀬那奈(沢尻エリカの親友)の「ペヤング焼きそば」が怪しい?なぜ疑われるか検証!の記事はコチラ

⇒玉城ティナの彼氏は板東龍太か?“密着過ぎ”がヤバイ!板東氏の高校が珍しい? の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。