マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

二宮和也が結婚発表で妻・伊藤綾子が批判される訳がヤバイ!「匂わせ行為」とは?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191204162417p:plain


12月1日、嵐の二宮和也が、ラジオ番組放送中に、自らの口で初めて結婚を報告した。

二宮がファンクラブサイトで元アナウンサーの伊藤綾子さんとの結婚を発表したのは
11月12日でしたが、SNSには結婚への批判が溢れかえった。

二宮の結婚はなぜここまで批判を集めてしまったのだろうか?

今回ここまで批判が大きくなったのは、二宮ファンやジャニーズファン以外にも怒りが伝播したからというのです。

批判の核となったのは、みなさんもご存じの通り、綾子さんの“匂わせ行為”のようです。


ここでは、伊藤綾子さんが批判される行為と“匂わせ行為”に迫ってみました。

二宮和也伊藤綾子さんのプロフィールは以下を参照ください。


oyakudachi395.hujiwara.com


伊藤綾子さんの“匂わせ行為”とは?

二宮和也さんとのお付き合いをしているということをまるで自慢したいかのような“匂わせ画像”がたくさんあるのです。

①  「ガウン」:伊藤綾子さんの部屋着は、二宮和也さんとおそろいだった!

f:id:oyakudachi395:20191204162617p:plain

「ベアフットドリームス」のカーディガンでお値段が3万5千円ほどです。

②  二宮和也さんのレッスン時の洋服

f:id:oyakudachi395:20191204162658p:plain

  二宮和也さんの隣で寝ている(?)のか?

③  松本潤からのハワイのお土産、スヌーピーのTシャツ

f:id:oyakudachi395:20191204162728p:plain

あたかも字分のもののように来ております。

④  二宮和也さんがサロンパスのCMの黄色い花束が伊藤綾子さんの自宅に?

f:id:oyakudachi395:20191204162800p:plain

なんと、伊藤綾子さんの自宅に飾られていたのです。


⑤  映画「母と暮らせば」でいただいた花束がブログに乗っていた?


    f:id:oyakudachi395:20191204162825p:plain

    色合いが同じで完璧です。



⑥  不動産・住宅情報サイト「HOME‘S」のテレビCMの花束が、ブログに乗っていた。

    f:id:oyakudachi395:20191204162846p:plain

    もらった花束は、ほとんど伊藤さんに挙げていたようです。

 
⑦  嵐としての年賀状のCMにいただいた花束、伊藤さんの自宅に飾られていました。


    f:id:oyakudachi395:20191204162911p:plain


その他には、  

「嵐のクッション」

「本を紹介しつつ嵐のCD」

プラチナデータをブログで紹介」

スマホケースが、“LUIS VUITTON”で同じ」

「スーツケースがサファリで同じ」

    f:id:oyakudachi395:20191204162957p:plain

「ブログ内に、“いち、にの、さん”をニノさんだと思いませんか?」

二宮和也さんのカラーは黄色で、伊藤綾子さんの衣装や持ち物が黄色がめちゃくちゃ多い?」

「服の柄が似ている?・・30代後半の女性の色ではない?」

「同棲生活を始めたせいか?帽子が同じ?」


    f:id:oyakudachi395:20191204163019p:plain
  
どうしてこんなに“匂わせ画像”があるのでしょうか?

二宮和也さんとの交際を自慢したかったと思われているのです。


伊藤綾子さんは、なぜ批判されるのか?

今回ここまで批判が大きくなったのは、二宮ファンやジャニーズファン以外にも怒りが伝播したからなんです。

悲しみや驚きもありましたが、怒りを強く感じた方が多いのです。
SNSをのぞくと、私と同じように感じている人がたくさんいました。

怒っている方々には、嵐以外のジャニーズファンもいましたし、K-POPファンや声優ファンなど、ジャニーズには興味のなさそうな人も怒っていました。

 批判の核となったのは、みなさんもご存じの通り、綾子さんの“匂わせ行為”なのです。

“匂わせ行為”が何ゆえの罪深いのかについて箇条書きに纏めてみました。





🔸 アイドルとファンはお互いが騙し騙されていることを自覚しながら関係を構築していくという、高度なメタ・コミュニケーションを行っているのです。そうして大切にあたためてきた共犯関係を崩しうる脅威が“匂わせ”なんです。

そして今回ニノは、ニノとファンの関係を崩壊させる“匂わせ”に手を染めた女性を人生の伴侶に選んだわけです。

後に記述しましたが、“匂わせ行為”がなんと多いことが?後述を見てください。


🔸 新婚生活を匂わせるのじゃないか?
もともと嫌われていたのに、二宮和也さんと結婚しますます嫌われるのです。

これまでの、“匂わせブログ”から、結婚したら“ラブラブっぷり”を匂わせてくることが容易に想像されます。

二宮さんはケ婚発表で、お相手の女性の名前を公表されなかったのです。今後も公式には発表されない公算が大きいのです。

そうすると、ますます伊藤綾子さんの“匂わせ投稿”が増えてくる可能性が高いのです。

そうすると、さらにファンは激怒するのです。


🔸 伊藤綾子さんは、女子仲間でも、一番綺麗と言われております。

ビジュアルではケチのつけようがありません!猶更ムカつくようです。

ただでさえ、女性は“匂わせ”が嫌いな動物ですが、ここまで激しい匂わせを連発されては、

嫌われっぷりがハンパないことがよくわかりますよね!

女性に嫌われる代表格

の輝かしいレッテルが張られるのです(笑)

一方では、男性の目線では、好かれているというのです。

ちょっとおちゃめなところが、モテル仕組みのようです。


“匂わせ行為”とは?

 


“匂わせ行為”とは、どんな行為なのでしょうか?

「はっきりと明言するわけではないが、“それとなく思わせる”ような“何かを匂わせる行為”のこと。」

で、特に芸能人に対して使われる言葉です。。

🔸 「メディアで彼氏が着用した衣服を身に着けSNSに投稿」

ブログやSNSで、女性芸能人が交際を噂されている男性芸能人と同じものを身に着けた写真を投稿し、“交際を匂わせる”行為を指して使用される。

🔸 「愛用のファッションアイテムや小物を写真に写り込ませる」

ファンの人は、芸能人が愛用しているファッションアイテムや小物を持っていることが多いのですが、匂わせ彼女は本人が持っているようなアイテムや小物をわざと映り込むようにして写真を取り、SNSで挙げていることが多いと言えます。


🔸 「際相手のCDや写真集などをおすすめとしてアピール」

昔からのファンの人であれば好きな人物のCDや写真集を買う人も多いのではないでしょうか。
もちろんこの点においては多くの人が行なっているのですが、匂わせ彼女の人は突如、必用以上にこのような交際相手のCDや写真集をアピールすることが多いです。


🔸 「彼氏の服を顔が見えないように写して一緒にいることをアピール」

これはファンからしたらかなり嫌だと感じやすいのですが、一緒にいることをアピールして自分自身のものであることをさり気なく伝えている投稿になります。

🔸 「交際相手のCMをもじったSNS投稿」

具体的にはお菓子のCM出演しているときにはお菓子、映画に出演しているときはその映画のセリフや名前を登場させたりするような事が多いです

🔸 「交際相手の名前をもじったSNS投稿」

この点もわかりやすいように、交際相手の名前を直接的に言わなくてもメッセージの内容などにもじって紛れ込ませるというタイプです。

🔸 「交際相手とお揃いの物をさり気なく投稿」

この世界には多くのものが流通しているのですが、やはりファンの人は好きな人の持ち物などをしっかりと把握していることが多いです。

匂わせ彼女の行動についてご紹介しましたが、どれもファンからしたら嫌だと感じやすいような行動ばかりです。

「匂わせをした」として世間で騒がれるのは、ほとんどが女性の様子。

そういった女性は“匂わせ彼女”と呼ばれ、相手の男性芸能人のファンに対してのマウント行為(自分の勝っている部分を強調し優越感に浸る行為です)だとして批判されてしまう。


まとめ

いかがでいしたか?

11月12日には、交際を発表せずにいきなり相手の名前を告げずに結婚を発表しました。

しかし、“匂わせ画像”が多いなど批判の嵐にさらされております。

「女性から嫌われる女性」でありますが、男性からはモテるので、さらに女性から嫌われる構図でしょうか?

「負の連鎖」が毒まで続くか見守っていきましょう!

まずはともあれ、おめでとうございます。




関連記事は以下にもあります。



⇒二宮和也は結婚できたのは“ジュリー氏とタッキーの力”によるとは?ジャニタレの変化とは?の記事はコチラ

⇒イチロー氏、国民栄誉賞4度目辞退した理由がスゴイ!「政治利用」がミエミエ?に迫った!の記事はコチラ





最後までお読みいただきありがとうございます。