マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

ダブルネームが「ものまね王座決定戦」で優勝!どんな人?「歌唱力」がヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20191209113144p:plain



ものまね王座決定戦2019が開催され、ダブルネームのコブクロの蕾が優勝に輝きました!

ダブルネームのコブクロの蕾のものまねは、そっくりで、めちゃくちゃおもしろかったです!

ダブルネームが優勝したのには、納得ですね☆との声があるように、ダブルネームの歌唱力が評判なのです。

ここでは、ダブルネームの紹介と“歌唱力”の評判に迫ってみました。




ダブルネームさんとは?



◆ メンバー:カオル、ジョー

◆ 結成年:2003年

◆ 出会い:千葉市立さつきが丘中学校の先輩後輩の間柄

◆ 活動状況:テレビ・ライブなど

◆ 芸種:ものまね

◆ 活動期間:2003年~

◆ 事務所:トップ・カラー

◆ 実績:バラエティ番組『学校へ行こう!』の海賊版ミュージシャンのコーナーで人気を集め、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』にレギュラー出演している他、TBS『あらびき団』や日本テレビぐるぐるナインティナイン』の中のコーナー「おもしろ荘へいらっしゃ〜い」や『エンタの神様』にも出演。


◆ フジテレビ系列の「第20回お笑い芸人・歌がうまい王座決定戦スペシャル」にて初出場で初優勝を果たした。


◆ 2019年12月6日放送のフジテレビ『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』にて初優勝を果たした。




カオルさんとは?


f:id:oyakudachi395:20191209113801p:plain

◆ 本名:松村薫(まつむらかおる)

◆ 生年月日:1978年9月5日(41歳)

◆ 出身地:千葉県

◆ 血液型:A型

◆ 身長:176㎝

◆ 体重:60㎏

◆ 職業:お笑い芸人

◆ 家族:2014年7月7日、七夕の同日に一般女性と結婚。お子さん二人。

◆ 特技:バスケットボール・ダーツ・ビリヤード

◆ 事務所:トップ・カラー

・「千葉カオル」としてピンでも活動


ジョーさんとは?

f:id:oyakudachi395:20191209113828p:plain


◆ 本名:城 且智(じょう かつとし)

◆ 生年月日:1979年11月19日(40歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:A型

◆ 身長:173㎝

◆ 体重:90㎏

◆ 職業:お笑い芸人

◆ 家族:既婚、娘、

     f:id:oyakudachi395:20191209113854p:plain

◆ 特技:野球、サッカー

◆ 事務所:トップ・カラー

・「ガンバレイ・シウバ(ヴァンダレイ・シウバの真似)」としてピンでも活動。

・2014年7月7日結婚、(JOY・タレントさんの紹介)



ダブルネーム(お笑い芸人)の実績は?

トップ・カラー所属のものまねお笑いコンビです。

元々は千葉市立さつきが丘中学校で先輩・後輩の間柄であった二人が歌手になることを目指し結成されました。

しかし、現実は厳しく歌手になることはおろかオーディションでは歌も聞いてもらえなかったため、歌手の道は諦めたが、もともと二人とも歌が好きであったため、歌ものまねをするものまね芸人へと転向を決意し、現在へと至るのです。

また、ケミストリーのボーカルオーディションを受けていた経歴もあったらしい。

そういう経歴を持つだけあって二人とも歌が非常に上手く、お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルの第20回大会に出場した際は、歌唱前のVTRにおいて先輩芸人の友近からは

「ダブルネームさんは本当に別格。私から言わせればぐっさんとか宮迫さんと同じぐらいの実力だと思う。」
と言われ、

1回戦の対戦相手の渡辺直美からは

「出来れば1回も当たりたくなかった。」

とその実力の高さを覗わせるコメントが出
たのです。

🔸 1回戦ではコブクロの「流星」、
🔸 準々決勝ではゆずの「栄光の架橋」、
🔸 準決勝では絢香の「I believe」、
🔸 決勝ではCHAGE&ASKAの「万里の河」

を全て完璧なハモリで披露し、初出場で優勝した。

相手が全て優勝候補とも言われた強敵だったため、より圧倒的な存在感を見せる結果になった。

森三中からは「これ上手すぎだろ!?絶対勝てねぇじゃん!!」と皮肉混じりの賞賛を受けた。

2003年1月結成で、NSC出身ではないが、NSC出身者としては、パンサーの尾形貴弘スリムクラブ銀シャリなどが同期にあたる。

バラエティ番組『学校へ行こう!』の海賊版ミュージシャンのコーナーで人気を集め、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』にレギュラー出演している他、TBS『あらびき団』や日本テレビぐるぐるナインティナイン』の中のコーナー「おもしろ荘へいらっしゃ〜い」や『エンタの神様』にも出演しております。

フジテレビ系列の「第20回お笑い芸人・歌がうまい王座決定戦スペシャル」にて初出場で初優勝を果たした。

2019年12月6日放送のフジテレビ『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』にて初優勝を果たした。


ネットの皆さんは?


🔸 ものまね王座決定戦見てたけど、ダブルネーム嫌いじゃないけどコブクロ全然似てないのに何でしょっちゅうやるんだろう??優勝とかありえない。だからコブクロファンの小倉さんの点数低いんだよ。 だったら今回出てた藤本匠さんのほうが1人2役なのに2人とももっと似てる。


🔸 ダブルネームがやっと優勝して少しもらい泣きしたわ。 小渕さん役の人がキスを受け入れて黒田さん役の人に顔うずめるのかわいいかよ!


🔸 優勝したダブルネームではなく、ファーストサマーウイカや彼女が歌った限界LOVERSがトレンド入りした事自体凄いね。バラエティーとのギャップも良かったのかな。 しかしながら、ダブルネームのお二人本当におめでとうございます!!CHEMISTRYのものまねが好きです。


まとめ

いかがでしたか?

ダブルネームは、もともと歌手志望だったのですね!

渡辺直美森三中などと他の強敵からも、賞賛されるほどの“歌うま”なのです。

単独での“歌手評価”が付いてこないのが、悲しい限りですが、いつの日か認められる日が必ず到来するkとを信じております。




関連記事は以下にもあります。



⇒和牛がM-1決勝を逃したのは“戦略ミス”か?「敗者復活」のメンバーがヤバイ?の記事はコチラ

⇒二宮和也が結婚発表で妻・伊藤綾子が批判される訳がヤバイ!「匂わせ行為」とは?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。