マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

鈴木誠也・畠山愛理がハワイ結婚から帰国!“カープユニ2S”が評判でヤバイ?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

プロ野球・広島カープ鈴木誠也外野手(25)と元新体操団体日本代表でスポーツコメンテーター、モデルなどを務める畠山愛理(25)が、ハワイで挙式していたことを自身のインスタグラムで報告。広島のユニホーム姿での笑顔の2ショット写真を揃って公開したのです。
畠山愛理さんのインスタグラムで広島のユニホーム姿での笑顔の2ショット写真を揃って公開したのです。
なんと「いいね」が10万件を超えて大反響となっているというのです。
ここでは、鈴木誠也選手・畠山愛理さんのWiki経歴とハワイ挙式・広島のユニフォーム姿に迫ってみました。

鈴木誠也さんのWiki経歴

◆ 名前:鈴木誠也(すずきせいや

◆ 生年月日:1994年8月18日(25歳)

◆ 出身地:東京都荒川区

◆ 身長:181㎝

◆ 学歴:二松學舍大学附属高等学校

◆ 職業:プロ野球選手(外野手),広島東洋カープ所属

◆ 家族:妻は元新体操選手でスポーツキャスターの畠山愛理

InstagramTwitter
https://www.instagram.com/seiya.suzuki.1/?hl=ja
https://twitter.com/hashtag/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%AA%A0%E4%B9%9F


鈴木誠也選手の経歴

・二松学舍大学附属高校へ進学してからは、投手として、1年時の秋からエースの座を確保。

・野手としてのプレー経験がある広島東洋カープの尾形佳紀スカウトが打力と走力を高く評価したことを受けて、2012年度プロ野球ドラフト会議では、広島から内野手として2巡目指名を受け、契約金6,000万円、年俸600万円(金額は推定)という条件で入団すると、投手から内野手へ転向。

・2017年、NPBのオープン戦期間中に催された第4回ワールド・ベースボール・クラシックに、日本代表の一員として参加。

・2019年、自己最多の140試合に出場すると、キャリアハイとなる打率.335、167安打、25盗塁、出塁率.453を記録。得にチーム別成績では、巨人相手に打率.402を記録、左投手相手に打率.399を記録した。

・オールスターファン投票ではセントラル・リーグ最多投票となる485,526票を獲得し、外野手として選出された。オフには4年連続のベストナインを受賞し、2年ぶりとなるゴールデングラブ賞も受賞。

首位打者、最高出塁率のタイトルも獲得した。しかし、チームとしては3年ぶりとなるBクラス入りとなり悔しい思いをした。


畠山愛理さんのWiki経歴

◆ 名前:畠山愛理(はたけやまあいり)
 
◆ 愛称:あいりちゃん、あいちゃん、

◆ 生年月日:1994年8月16日(24歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:O型

◆ 身長:170㎝

◆ 学歴:日本女子体育大学卒業

◆ 職業:元新体操選手(ロンドンオリンピック(2012)、リオデジャネイロオリンピック新体操団体日本代表。)

◆ 家族:夫は広島東洋カープ鈴木誠也

◆ 所属:株式会社スポーツバックス

InstagramTwitter
https://www.instagram.com/airihatakeyama/?hl=ja
https://twitter.com/hashtag/%E7%95%A0%E5%B1%B1%E6%84%9B%E7%90%86

畠山愛理さんのんの経歴

・2000年、6歳の時、手具のリボンの美しさに憧れ新体操を始める。体が硬く、開脚は90度、前屈は手が足に届かないくらいだったが1年かけて180度まで開脚出来るようになった。


・2006年、12歳の時、全国大会で6位入賞。小学校の卒業文集には「五輪に出場する」と記載


・2009年12月、中学3年生の時、フェアリージャパンオーディションに合格。新体操日本ナショナル選抜団体チーム入り。オーディション合格からわずか3日後にはロシア合宿に参加。


・2010年~2011年世界新体操選手権代表(団体)。2012年ロンドンオリンピック代表に選ばれる(新体操団体)


・2015年、ミス日本コンテストにおいて著名女性に対して贈呈する特別表彰の「和田静郎特別顕彰ミス日本」の第1号が贈られた。


・2016年リオデジャネイロオリンピック代表に選ばれ(新体操団体。2大会連続)、団体8位入賞。オリンピック終了後に現役引退を表明した。

・2019年7月、フェアリージャパン アンバサダーに就任。


鈴木誠也さんと畠山愛理さんのハワイ挙式は?

広島の主砲で野球日本代表「侍ジャパン」でも4番を務める鈴木はインスタで
「12月3日無事ハワイで挙式を挙げることができました!」
と報告。
さらに「僕自身家族が増えより一層頑張らないといけない!という気持ちになりました! 
実は8月17日に籍は入れていましてその日にホームラン打てたのも思い出に残っております! 
皆さんに内緒にし続けていましたのでやっと解放されて清々しい気持ちです!」とつづった。
そして、2人がモーニング、ウェディングドレスの上に広島のユニホームを着た写真を公開。鈴木の左手薬指には結婚指輪が光っており、

「まだまだ未熟な2人ですが力を合わせて頑張りたいと思います!

 ほなまた! あと嫁にユニホーム着させたところ思いのほか似合ってました! マツダスタジアムにこれを着させて応援来させようとおもいます!」と記したのです。




鈴木誠也さんと畠山愛理さんのユニフォーム姿は?

 一方、畠山もインスタで同じ写真を公開し
「12月3日、大切な方々に囲まれて、無事結婚式を挙げる事ができました」と報告。
そして「彼の、野球が純粋に大好きで、競技と真摯に向き合う姿を心から尊敬しています。そしてたわいもないことでケラケラ笑ったり、真剣な話は自分のことのようにお互い考えあえたり、一緒に過ごす時間が本当に楽しくて幸せに感じています」
と鈴木への思いを明かしている。
 アスリートビッグカップルの爽やかすぎる2ショット写真は大反響となっており、ファンからは
「素敵すぎます」
「ドレス姿とても綺麗!!」
「本当に綺麗」
「おめでとう」
「感動しました」
などと祝福の声が殺到。
鈴木の投稿は「いいね」10万件超、畠山の投稿も「いいね」3万件超となっている。


まとめ

いかがでしたか?

畠山さんは、結婚後もキャスターwp続けるため、シーズンが始まれば再び遠距離となるが心配はいらないようです。

「向こうも元アスリートなので理解してくれている」
と話しているのです。

来年は、東京五輪に選出は確実視されており、一方の畠山さんは、キャスター

として野球を中継するかもしれません。

東京五輪で夫婦が共演、ということもあり得るわけで楽しみですね!

畠山という最高の伴侶を得た鈴木にとって、来シーズンはますます飛躍の年になりそうです!





関連記事は以下にもあります。



⇒イチロー氏、国民栄誉賞4度目辞退した理由がスゴイ!「政治利用」がミエミエ?に迫った!の記事はコチラ

⇒那須川天心の二股浮気発覚!相手は葉加瀬マイ?朝倉カンナとは破局か?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。