マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

初鹿明博議員(立憲民主党)強制わいせつ容疑で書類送検?どんな人か家族がヤバイ?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。



f:id:oyakudachi395:20191216183621p:plain

「まっとうな政治。」を訴えて、衆院選で55議席を獲得し、野党第一党に躍進した立憲民主党。だが、さっそく新人議員がセクハラ問題で党員資格停止を受け、「リベラル」の看板に曇りが生じている。そして、結党メンバーの一人にも重大疑惑が浮かび上がった.


立憲民主党初鹿明博議員(50)が、警視庁葛西署によって強制わいせつ容疑で書類送検されたことが分かった。

初鹿議員の容疑について、詳細をスクープした「週刊文春」2017年11月9日号の記事を再公開する。この報道直後、初鹿議員は立憲民主党で6カ月間の役職停止処分を受けていた。

過去にも同様の容疑で民進党青年局長を辞任した経緯があり、度重なる不祥事に
その人間性が疑われております。


ここでは、初鹿明博議員のプロフィールと過去の不祥事にも迫ってみました。


初鹿 明博議員のWiki経歴



f:id:oyakudachi395:20191216183648p:plain

◆ 名前:初鹿 明博(はつしかあきひろ)

◆ 生年月日:1969年4月15日(50歳)

◆ 出身地:東京都江戸川区平井

◆ 学歴:東京大学法学部

◆ 職業:政治家(立憲民主党所属の衆議院議員(3期)、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。)

◆ 選挙区:(東京16区→)比例東京ブロック

◆ 活動期間:2001年~

◆ 家族:夫人、お子さん3人。



初鹿 明博氏の経歴

・大学卒業後、逢沢一郎衆議院議員の秘書を務める。

民進党青年局長、東京都議会議員(2期)等を務めた。・

旧民主党所属の鳩山由紀夫の秘書を務める

・2001年、東京都議会議員選挙に民主党公認で江戸川区選挙区から出馬し、初当選した。以後、2009年まで都議を2期務める[2]。都議在任中は都議会公営企業委員会委員長、都議会民主党幹事長代行等を務めた。


・2017年9月28日の民進党両院議員総会希望の党への事実上の合流方針が了承された後、10月1日に「憲法違反の安全保障関連法を白紙撤回させるという主張ができない政党では戦えない」として希望の党への不参加を表明し、10月3日に枝野幸男立憲民主党を立ち上げに関わり、結党メンバーとして名を連ねた。



初鹿 明博氏の不祥事とは?


f:id:oyakudachi395:20191216183710p:plain

事件が起きたのは、15年5月のことだったと明かすのは、陽子さんから当時、相談を受けていた冒頭のAさんだ。

「それまで陽子さんは初鹿先生と個人的に親しいわけではありませんでしたが、支援者の一人でした。15年5月に、港区内で親しい知人らによる懇親会が開かれ、陽子さんも出席しました。政界関係者など、数十人が参加したそうです」

 一次会を約1時間で終えると、二次会は初鹿氏の知り合いの飲食店で行なわれたという。

「初鹿さんは二次会を終えた時点で相当酔っ払っていて呂律(ろれつ)が回っていませんでした。二次会は深夜にお開きとなり、タクシーに分乗して帰ることになりました」

 陽子さんは別の参加者と初鹿氏の計3人でタクシーに乗った。この時、陽子さんの意識ははっきりしていた。車中では3人で世間話をしていたが、一人が先に降りると、初鹿氏は豹変したという。

「陽子さんも初鹿氏の女性にまつわる噂は聞いていたので、二人きりになった時に不安がよぎったそうです。案の定、初鹿氏はいきなりキスを迫ってきたのです。いくら拒否しても行動はエスカレートするばかりで、陽子さんはショックのあまりフリーズ状態になってしまった。そして、初鹿氏は遂には無言のままズボンのチャックを下ろし、陽子さんの顔を引き寄せたそうです」


Aさんの告発を受けて、事実確認のため取材を申し込んだが、当初は頑なに拒んでいたが、初鹿氏が国会議員という公人であり、国民は彼がどのような人物かを知る必要があるのではないかとぶつけると、逡巡しながら事実関係を語り始めた。

「タクシーの中でそうした行為があったのは事実です。何度も拒否をしましたが、先生も大変酔っていらっしゃったようなので……」

 陽子さんは、昨年12月には初鹿氏から謝罪を受けたことも明かした。

2016年5月にタクシーの車内で知人女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁葛西署が強制わいせつ容疑で、2019年12月10日付で書類送検されたのです。


さらに以下のようなこともあったのです。

🔸 2016年12月、20代の舞台女優に誘われて都内の焼肉店で食事をしたのち、帰り道にその女性をラブホテルに連れ込もうとしたことが週刊新潮に報じられた。
その際、週刊新潮の記者に取材に対し「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」と発言した。
報道を受け、民進党青年局長を辞任したのです。

🔸 2017年11月、タクシーの車内で知人女性に強引にわいせつな行為をした疑惑を「週刊文春」が報じた。初鹿は10月31日、党会合出席後「事実ではない部分がある。強制わいせつはない」と報道を否定した。
報道を受け、立憲民主党は6か月の役職停止処分を決定し政務調査会筆頭副会長の内定を取り消した。同職には青柳陽一郎が就任した。



初鹿 明博氏の家族は?

初鹿明博議員には、奥さんとお子さんが3人いらっしゃるそうです。

2017年の時点で、高校生の長女、中学生の長男、小学生の次女とありましたので、現在ですと大学生、高校生、中学生とそれぞれ進学されているでしょうね!

信頼しきっている“父親が”不名誉な不祥事で書類送検されて、お子さんたちのお気持ちに
同情するしかありませんね!

“イジメ”もさることながら「人生観」にまで影響しては、言葉がりませんよね!




初鹿議員の離党回数が多すぎ?

ちょっと特異(多すぎ)なのでまとめてみました。

初鹿議員がこれまでに所属した政党なんですが、

旧民主党
民主党
みどりの風
日本未来の党
みどりの風
維新の党
民進党(松野G)
立憲民主

8つもありました!離党してばかりですね!

ここに理由が知りたいですね!その中には“除名”もあるのでしょうね!

風見鶏と言われますよね!(笑)


まとめ

いかがでしたか?

事件の発生時期が2016年5月の件での書類送検です。告発した時期の問題になるのでしょうか?

何度も不祥事を行い“公人”の立場を忘れているようです。

支持者の裏切りも当然ですがなんといっても“家族”への影響は大きいのです。

このような人を担ぎ出す政党の資質に疑問符がついてしまったのは悲しい限りです。




関連記事は以下にもあります。



⇒和泉洋人首相補佐官のWiki経歴は?公費で「京都不倫出張」がヤバイ? の記事はコチラ

⇒那須川天心の二股浮気発覚!相手は葉加瀬マイ?朝倉カンナとは破局か?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。