マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

#小泉進次郎 が「文春砲」の標的か?「不倫相手判明?」「幽霊会社に政治資金?」がヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20191226114029p:plain



小泉進次郎環境相(38)の資金管理団体「泉進会」および、小泉氏が代表をつとめる「自由民主党神奈川県第11選挙区支部」から4300万円以上の政治資金が、実態のない“幽霊会社”に支出されていることが「週刊文春」の取材でわかった。

税金を原資とする政党交付金も支出されており、小泉環境相の説明が求められそうだ。

また、「文春砲」では、

🔸 週刊文春に出てる小泉進次郎と二股愛のテレ朝、TBSの人気女子アナって誰ですか?
テレ朝は久保田直子、TBSは古谷有美ね。間違いないわ

🔸 2019年12月26日の文春砲では、不倫をしていたと報じました。

お相手は実業家のA子さん!「ホテル代などを政治資金で支払っていた?」と報じました。

などなど、首相候補と人気があった小泉進次郎大臣ですが、このところの

「でき婚発表」「迷走発言」「国際会議不評」から人気は凋落の一途をたどり、ついに「文春砲」の餌食になりそうです。

年明けの国会では、物議を醸しだすこと間違いありません!?

ここでは、「不倫報道」と「“幽霊会社”への支出」に迫ってみました。


小泉進次郎の不倫相手・実業家A子とは?


f:id:oyakudachi395:20191226114149p:plain


週刊文春に出てる小泉進次郎と二股愛のテレ朝、TBSの人気女子アナって誰ですか?
テレ朝は久保田直子、TBSは古谷有美ね。間違いないわ

2019年12月26日の文春砲では、不倫をしていたと報じました。
お相手は実業家のA子さん!「ホテル代などを政治資金で支払っていた?」と報じました。

不倫時期は2016年6月だそうです。実業家で既婚者だったようです。
「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に入省したことがあり、メディアにも多く出演しているようなのです。

f:id:oyakudachi395:20191226114246p:plain

実業家A子さんとの密会場所は、軽井沢のホテルでhテル代は資金管理団体である「泉進会」の領収書が切られていたそうです。

これは大きな問題になりそうですね!


白木夏子と文春砲の画像が一致?

文春砲の画像が、白木夏子さんが投稿してSNSの社員が一致したことにより、実業家A子さんは、白木夏子さんと特定されたそうです。

   f:id:oyakudachi395:20191226114125p:plain

白木さんは、現在はシングルマザーで、当時は幼い娘さんがおられたそうです。

2009年:ジュエリーブランド「HASUNA」をたちあげており、

2011年:「ニッケイウーマン・オブ・ザ・イヤー」のキャリアクリエイト部門で受賞しております。

小泉進次郎さんを本気で好きになり旦那と「好きな人が出来た」と別れを切り出し離婚に至ったそうです。

小泉氏は、さすが「重さを感じ」別れたそうです。




小泉進次郎環境相幽霊会社”に高額発注で政治資金か?

「泉進会」と「第11選挙区支部」の政治資金収支報告書を「週刊文春」が調査したところ、両団体からエムズクリエ(以下エムズ社)に対し、 2012年から2018年までで ポスター代や印刷代などの名目として約4300万円が支出されていた。

小泉氏のポスターに〈印刷者〉として記載されているエムズ社の住所は、千葉県野田市。「週刊文春」取材班がこの住所を訪れると、そこには一軒家が建っていた。エムズ社の表札などはなく、世帯主としてM氏の名前が掲げられているだけ。周辺にも印刷工場はなかった。地方法務局に問い合わせたが、エムズ社の法人登記はされていなかった。

「ポスター1200枚であればせいぜい30~40万円が相場です。腕のいいデザイナーを使って高く見積もっても70~80万円。なぜ小泉事務所は幽霊会社にわざわざ相場より高い値段で発注しているのか。もしかしたら、発注額のうち何割かをキックバックされている可能性もあるのでは」

と、下請け業者の方が話すのです。

果たして、小泉氏はどのように説明するのでしょうか?


まとめ

いかがでしたか?

小泉進次郎大臣は、例の演説のうまさから人気が上昇し「次期首相候補」の上位をしめておりましたが、ここにきて、その勢いが阻まれてきたのです。

私達としては“残念”で仕様がありませんが、“不倫”“法違反”するようでは「ただの人」になり去ってしまいました。

今後の説明責任を果たし、“挽回”することを大いに期待します。




関連記事は以下にもあります。



⇒秋元司衆院議員を逮捕!どんな人で逮捕の原因がヤバイ!の記事はコチラ

⇒松本人志(M-1グランプリ2019)が4年連続“逆神”の意義と思いがヤバイ?の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。