マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

桃田賢斗の交通事故は偶然か?診断結果が気になる?日本へはいつ帰る?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20200114193655p:plain

バトミントン世界ランク1位の桃田賢斗選手が12日のマレーシアマスターズで優勝したものの、試合後にクアラルンプール空港に向かう途中、大型トラックと衝突事故を起こした!

運転手はなんと死亡確認されたのですが、桃田選手は一命をとりとめたものの診断結果は、顔の複数の裂傷及び全身打撲や骨折の疑いがあるされています。

いづれにせよ軽傷であれば身体的な心配は問題ないかと思います。

問題はそれよりも交通事故を受けた事による精神的苦痛を受けていないかどうか、じゃないでしょうか?

病床で「僕はバドミントンを続けられますか?」とコーチに聞いたそうですが、それほどの大きな事故だったということです。

ここでは、桃田選手のWiki経歴と事故の概要と後遺症について迫ってみました。



桃田賢斗選手のWiki経歴

f:id:oyakudachi395:20200114193730p:plain

◆ 名前:桃田賢斗(ももたけんと)

◆ 生年月日:1994年9月1日(25歳)

◆ 出身地:香川県三豊市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:175㎝

◆ 学歴:福島県立富岡高等学校

◆ 職業:バドミントン選手。バドミントン日本代表

◆ 世界ランク:1位

◆ 所属:NTT東日本

桃田賢斗選手の経歴


・2013年、高校卒業し、田児が所属するNTT東日本に入社。

・同年の全日本社会人バドミントン選手権大会に初出場して初優勝を達成した。

・世界選手権:2018年・南京、2019年バーセル・優勝。

トマス杯:2014年ニューデリー・優勝。

アジア選手権:2018年・2019年・優勝。

・その他、世界ジュニア選手権、アジアユースU19選手権・優勝

・2019年3月、第109回全英オープン(スーパー1000)では準決勝までの4試合で1セットも落とさず、同大会で自身初の決勝に進出すると、決勝では第6シードのビクター・アクセルセン2-1(21-11,15-21,21-15)を破り、バドミントン界で最も伝統のある同大会の男子シングルスで日本勢初の優勝を達成した。

・2019年9月、中国オープンは1回戦から林丹、トミー・スギアルト、常山幹太、第5シードの諶龍を破り決勝進出。決勝では前大会決勝で敗れた第7シードのギンティンを2-1で下し、同大会で初優勝。

・2020年1月12日、マレーシア・マスターズでアクセルセンを破り、優勝を果たした。しかし翌日、クアラルンプール国際空港へ車で移動中、桃田等を乗せた白いバンが30tトラックに衝突する事故が発生し運転手が死亡、桃田も鼻の骨を折る怪我を負った。


桃田賢斗選手の追突事故は?

f:id:oyakudachi395:20200114193805p:plain

2020年1月12日、マレーシア・マスターズでアクセルセンを破り、優勝を果たした。

しかし翌日、クアラルンプール国際空港へ車で移動中、桃田等を乗せた白いバンが30tトラックに衝突する事故が発生し運転手が死亡、桃田も鼻の骨を折る怪我を負った。
運転手を含む5名が事故に巻き込まれました。5名の中に桃田賢斗選手がいます。

この事故で男性ドライバーが死亡。車に乗っていた選手らは病院に運ばれ手当てを受けていて、桃田選手は眉間やあご唇に裂傷を負ったほか、全身打撲のけがで骨折の疑いもあるといいます。命に別条はないということでした。

酒井形成外科・酒井倫明院長の言葉は、

「交通事故で嫌なのは首が後から頚椎症になったりとか、頚部の筋肉が痛められて気分悪いんだという人がいます。それが一番心配です。」

と話すのでした。


桃田賢斗をマレーシア首相夫人が見舞う?

マレーシアでは、バドミントンが盛んで、バドミントン国際大会が開かれたのです。

1937年から開催されており、BWFスーパーシリーズの一つになっております。

事故に遭って、その日のうちに首相夫人が見舞いに来る。マレーシアにおけるバドミントンの存在感、同時に桃田賢斗という現役世界チャンピオンへの敬意の高さを改めて知らされる。

国技であり、バドミントンの王者は国の英雄ともいわれる。

事故は大きく報道されており、桃田選手が手当てを受けている病院には、多くの報道関係者が詰めかけ、ロビーや出入り口に集まっています。

また、地元のバドミントンの選手やバドミントン協会の関係者などが桃田選手たちの見舞いに訪れていました。

マレーシアで交通事故に遭った桃田賢斗選手を、首相の夫人が見舞ったのです。

手を取っているのは、マハティール首相の夫人

f:id:oyakudachi395:20200114193844p:plain

クアラルンプール郊外で、桃田選手らが乗ったバンがトラックに追突した事故で、地元保健省は、「CT検査などの結果、桃田選手ら4人のけがは深刻ではない」と発表した。


桃田賢斗 事故後の最大の心配は?


桃田らは病院に搬送。顔に複数の裂傷を負い、全身打撲と診断された。

桃田は容態が安定した後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」と尋ねたという。同HCは「寝て回復すれば大丈夫だ」と、答えたという。

まとめ

いかがでしたか?

マレーシアでの世界大会優勝後のことで、マレーシア国自体も心配したのです。

事故で愛菜がへし折られましたが“大きな怪我”にならなくて幸いでした。

1月15日には帰国するとの情報もあり“安堵”したところです。

オリンピックまで時間も少なくなってきましたので心配ですが“何もなかった”となってほしいものです。




関連記事は以下にもあります。



⇒キャロル夫人とは何者か?経歴や年齢が気になる?ゴーン容疑者出国補助か?
の記事はコチラ


⇒の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。