マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

ミタパン・三田友梨佳アナが結婚報道?旦那は金子選手(西部)?実家(明治座)が凄い?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200124095404p:plain

報道番組「Live News α」を担当するなど、フジテレビのニュースの顔である“ミタパン“こと三田友梨佳アナウンサー(32)。彼女が、年上の一般男性と近く入籍することが分かった。

青相手がだれか気になりますが、西武の金子選手であることが分かりました。

三田友梨佳さんの実家が凄いのです。

ここでは、三田友梨佳さんのWiki経歴と実家、金子選手との馴れ初めに迫ってみました。



三田友梨佳さんのWiki経歴


f:id:oyakudachi395:20200124095439p:plain

◆ 名前:三田友梨佳(みたゆりか)
 
◆ 愛称:ミタパン、三田ちゃん、

◆ 生年月日:1987年5月23日(32歳)

◆ 出身地:東京都

◆ 血液型:A型

◆ 身長:162㎝

◆ 学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科卒業

◆ 職業:フジテレビ所属の女性アナウンサー

◆ ジャンル:バラエティ番組・情報番組

◆ 活動期間:2011年~

◆ 家族:父(芳裕)、母(啓子)兄(光政・明治座勤務)、姉(全く情報がありません??)、

◆ 趣味・特技:スポーツ観戦や映画鑑賞、TOEIC850点、日本舞踊名取(藤間流)、日本漢字能力検定2級の技能を有する

三田友梨佳さんの経歴

・実家は料亭『玄冶店 濱田家』。亭主で明治座元会長・三田政吉は祖父、明治座社長・三田芳裕は実父。兄と姉がいる。


・高校在学時に、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに1年間交換留学


・大学在学時には青山学院大学硬式野球部マネージャーとして東都大学野球リーグ公式戦などでウグイス嬢や場内アナウンスを経験。4年時に日本で開催された第5回世界大学野球選手権大会では学生スタッフとして、英語での場内アナウンスなどを担当した。


・2011年にフジテレビへ入社。


・2015年4月改編からは、安藤優子高橋克実とのコンビで、『直撃LIVE グッディ!』のメインキャスターを担当。


・2020年1月22日に、一般会社員の男性と結婚していたことが明らかになった。

・高校時代にアメリカに留学している事もあり英語が堪能なので大学の卒業論文を全て英語で記述。卒論の研究テーマは「the benefit of hosting the Olympics」



三田友梨佳さんの実家が凄い?

f:id:oyakudachi395:20200124095503p:plain

三田友梨佳さんの実家は料亭『玄冶店 濱田家』です。

亭主で明治座元会長・三田政吉は祖父、明治座社長・三田芳裕は実父。兄と姉がいるのです。

5階建てのマンションが三田さんの実家で、実家がマンションとは凄いお金持ちなのです。

日本橋では知らない人がいないほど有名な老舗料亭です。その名は「元治店濱田家」という料亭です。

経営者は、父親の三田芳裕さん、お母さんは女将の啓子さんです。

f:id:oyakudachi395:20200124095530p:plain


f:id:oyakudachi395:20200124095548p:plain

元々は、芸者置屋だったそうですが、のちに料亭になったそうです。

また、父親の三田芳裕さんは明治座社長でもあるのです。

明治座は,meiji6年から続く歴史ある劇場で、五木ひろしさんや伍代夏子さんが出演している超有名な劇場です。

さらに、明治座は、ネンショウ0億円とも言われ、料亭の経営と合わせると、なんと100億円以上になるそうです。

三田友梨佳さんは、生粋の“お嬢さん”なのですね!Σ(・□・;)


ミタパン(三田友梨佳)の相手は金子選手(西部)

今月上旬に都内の産婦人科からミタパンと別れたはずのあの方が出てくるのが目撃されちゃいました!!

ちなみに以前から交際されていたと噂になっていたのがプロ野球西武ライオンズで活躍中の金子侑司選手だったのです。


金子選手のプロフは?

f:id:oyakudachi395:20200124095851p:plain

🔸 名前:金子侑司(かねこゆうじ)

🔸 生年月日:1990年4月24日(26歳)

🔸 身長;174cm

🔸 学歴:立命館大学

🔸 所属球団:西武ライオンズ

🔸 守備:外野手、内野手、右投げ両打、

産婦人科から出てきたことは、もうそこまで発展しているということで、結婚間違いないのです。


まとめ

いかがでしたか?

実家が凄いことに“驚き”が大きかったですね!

お相手がイケメンの野球選手(金子選手)と言うことで、馴れ初めが気になりますね(笑)

なんと“姉夫婦の紹介”だったそうです。

好きなところは、「両家の家族を大切にしてくれる!」「周囲に対する思いやりがある」「飲食店やコンビニなど、店員さんへの丁寧で謙虚な姿を見ていていいなと思った」と答えたのです。

姉夫婦に関する情報がありませんでした。情報取得次第追記します。


関連記事は以下にもあります。



⇒杏・東出昌大夫妻が別居?オシドリ夫婦を分けた原因は「不倫」だった!
の記事はコチラ

⇒中国 日本の人気観光地が変化?春節連休で新型肺炎がヤバイ!避けるが勝ち?
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。