マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

守屋功輝投手(阪神)の「DV否定会見」は嘘か?妻の反論がヤバイ?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20200130104941p:plain

阪神に所属するプロ野球選手の守屋功輝が、妻紗也さんへのDV容疑で書類送検されました。

阪神タイガースの守屋功輝投手の妻が、守屋投手から「DV」や「モラハラ」を受けていたという。また、兵庫県警が傷害の疑いで守屋投手を書類送検したことが、22日に分かった。」

しかしながら守屋功輝はこの件で記者会見を開き反論、球団の阪神も守屋功輝を庇うかのようなコメントを出しており、一体どちらが本当のことを言っているのかファンを困惑させています。

守屋功輝DV事件や浮気の信憑性、ファンの反応など紹介します。


守屋功輝さん(阪神)のWiki経歴

f:id:oyakudachi395:20200130105025p:plain

◆ 名前:守屋功輝(もりやこうき)

◆ 生年月日:1993年11月25日(26歳)

◆ 出身地:岡山県倉敷市

◆ 身長:184㎝

◆ 学歴:岡山県立倉敷工業高校

◆ 職業:プロ野球選手(投手)

◆ 家族:夫人、2人のお子さん(長女、長男)


守屋功輝投手の経歴

倉敷市立玉島南小学校4年時に「玉南少年野球」に入団し野球を始め、小学校5年時には中堅手として岡山県大会での準優勝を経験した。

・中学生時代まで捕手だった実父(神戸市出身)の影響で、自身も幼少期からの阪神ファン

倉敷市立黒崎中学校時代は同校の軟式野球部に所属し、投手に専念した。

岡山県立倉敷工業高校への進学後、1年秋からベンチ入り。2年秋からエースとなった。在学中は春夏とも全国大会出場はなし


・2014年のNPBドラフト会議で、阪神タイガースから4巡目で指名。契約金5,000万円、年俸840万円(金額は推定)で入団。背番号は43。

・2015年には、ウエスタン・リーグ公式戦15試合に登板。1勝3敗、防御率4.75という成績を残した。

・2014年に20歳で結婚されています。美人嫁としてテレビでもいじられていました。

 名前は「紗也」さんです。高校の同級生とのことです。

守屋功輝投手のDV・モラハラは?


f:id:oyakudachi395:20200130105130p:plain

阪神タイガースの守屋功輝投手から嫁・妻A子がDVとモラハラ被害を受けていたことが明らかとなりました。

結婚当初からDVを受けていたようですが、頭部打撲など激しい暴力を受けていたのは2018年4月26日だったみたいです。

守屋功輝投手は浮気も認めているようで、嫁は離婚したいようです。

守屋功輝投手の子供はまだ小さい(4歳の娘と0歳の息子)ですが、現在でも娘と息子の養育費を払っていないということです。

嫁がDVで負傷した際に子供がおびえていたようですね。嫁の怪我の状態はわかりませんが、どちらにしても嫁と子供の娘と息子は可愛そうですね。


守屋功輝投手が傷害容疑で書類送検


守屋投手が長年にわたるDVやモラハラ書類送検されました。

浮気も発覚しており、質が悪いです。

奥さんの話では「一日中携帯電話の電源を切っていた日があり、問い詰めると“女性と遊んでいた”と認めた」そうなのです。

“電源を切る”必要のある友達で、単なる女性友人ではないようです。深い関係のようです。


奥さんの告白は?

被害届を出すに至った様子は、2018年4月26日に発生した。

「主人に後ろから殴られたはずみで、倒れて床に頭をゴンッて打ち付けてしまった。脳震盪の症状が出て一時的に記憶も飛んでしまいました。」

脳神経外科の診察を受けて帰宅したが、就寝前に嘔吐した。

「はいている私に向かって主人は『そのまま死ね!』と。あまりにショックで、とっさに形態に録音したんです。」

奥さん:「死ねは言い過ぎやろ!」

守屋投手「だまれやもう。しゃべんな!」

奥さん「どうしたん?」

守屋投手「もう、うるせーっつっとんのんが分からんのかおめえは。黙れ!」

翌27日に、再び病院に行った奥さんは東部CT撮影。その際守屋に送ったLINEは

「治療費がかかること謝り、絶対安静だと伝えると、『まじか。ごめんね』と変身があった。」


守屋功輝投手の反論は?

1月23日に緊急会見を開き「妻の告白」のDVについて全面否定したのです。

「妻の方から暴れだして、止めるために手首を持ったことはある。グローブとかリュックを壊されたりして精神的にきつかった。」

「診断書を見させてもらったが、身に覚えがない」

「夫婦のことで被害届を出すのは、人としてありえない」

などと説明しているのです。

守屋は会見で、暴行について「身に覚えがない」と語ったが、この時、負傷したA子さんにしっかりと謝罪をしているのだ。


ファンの皆さんは?

🔸 それにしても守屋の件は事実だとしたら救いようがねえなぁ…動向見守るのみなんだけど、球団側に暴力や浮気はないなんて言っててそれが嘘なら解雇でも妥当かなと思う。馬鹿なやつだ。
 

🔸 結局容疑を認めたのね。文春の内容通りならまぁかなり酷い話だからねぇ。ちょっと野球やってる場合じゃないとは思う。
 
🔸 守屋、いわゆる「ヤンチャ顔」。昨年芽が出て良い意味でのヤンチャ精神が覚醒したと思ってた。 しかしコレは「ヤンチャ」では済まされない。矢野ちゃんを違う意味で泣かしてしまうのか。
 
🔸 事実関係がハッキリするまでは謹慎させるべきです、もうすぐプロ野球はキャンプに入るが?帯同させる事も有り得ない、奥様は実家へ帰るなりしてこれ以上、最悪な状況にならない様距離を置いて身を守って欲しい!

まとめ

いかがでしたか?

阪神の広報部に事実確認を求めると

「公的機関で事実内容を調査中の段階で、回答は控えさせていただきます」

と回答があったのです。

障害の程度が大きすぎますね!野球選手で投手ですから“少し押しただけ”でも

大きな怪我につながるのです。

画像の対格差は歴然としております。

今後の処遇が気になります?





関連記事は以下にもあります。



⇒中国 日本の人気観光地が変化?春節連休で新型肺炎がヤバイ!避けるが勝ち?
の記事はコチラ

⇒新型コロナウイルス肺炎の拡散で「指定感染症」に指定か?最新情報をまとめた!
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。