マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

槇原敬之が覚せい剤所持で逮捕?薬中だった過去がヤバイ?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200213214828p:plain



歌手の槇原敬之容疑者(50)が13日、覚せい剤取締法違反(所持)などの疑いで警視庁に逮捕された。逮捕のちょうど1週間前、6日には社歌「超えろ。」を書き下ろした関西テレビ(カンテレ)の夕方のニュース番組「報道ランナー」に生出演していた。

スタジオゲストの生出演の1週間後の逮捕に、午後5時36分に一報を伝えた新実彰平アナウンサーは、1999年にも覚醒剤取締法違反で逮捕されたことを伝えつつ、「更生をし、音楽活動をしているものと我々は思っていたんです」「大変驚きのニュースが入ってきました」と驚きを隠せない表情だった。

槇原敬之容疑者は、1999年8月26日、覚醒剤所持が発覚。自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一と共に逮捕された。

ここでは。槇原敬之容疑者のWiki経歴と家族、覚醒剤取締法違反で逮捕の状況に迫ってみました。



槇原敬之容疑者のWiki経歴


f:id:oyakudachi395:20200213214908p:plain



◆ 名前:槇原敬之(まきはらのりゆき)
 
◆ 出生名:槇原範之

◆ 愛称:マッキー

◆ 生年月日:1969年5月18日(50歳)

◆ 出身地:大阪府高槻市

◆ 血液型:O型

◆ 身長:176㎝

◆ 学歴:青山学院大学文学部中

◆ 職業:シンガーソングライター,作詞家,作曲家,編曲家,音楽プロデューサー

◆ ジャンル:J-POP

◆ 活動期間:1984年、1990年 - 1999年、2000年 –

◆ 事務所:ワーズアンドミュージック

槇原敬之の経歴


・3浪後、青山学院大学第二部文学部英米文学科入学。プロとしての音楽活動が忙しくなり、入学後すぐに退学している。

・大の愛犬家で、2014年1月現在はフレンチ・ブルドッグを5匹、パグを1匹飼っている

1999年8月26日、覚醒剤所持が発覚。情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一と共に逮捕された。

・本人がファンや関係者に向けて「多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」とコメントし、謝罪した

・9月3日にはMDMA所持が発覚した。これらの薬物は槇原・奥村の共通の知人から入手したものだった。

・2019年2月13日に22ndアルバム『Design & Reason』を発売。

2019年4月26日に放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』(この日が平成最後の放送)で「世界に一つだけの花」を披露。10月23日、デビュー30周年プロジェクト第1弾となるカバー・ベスト・アルバム『The Best of Listen To The Music』をリリース



槇原敬之の家族は?

槇原敬之さんの実家は、電気屋さんだそうです。両親、祖母さんがおります。

実家は、大阪府高槻市です。

大の愛犬家で、2014年1月現在はフレンチ・ブルドッグを5匹、パグを1匹飼っているそうです。

ネットの皆さんは?

🔸 嘘でしょマッキー… 『世界に一つだけの花』も木村くんのソロ曲も あんな素敵な才能と愛に溢れた曲を生み出してくれたじゃん…もう無いと信じてた… 貴方が歌えなくなったら誰が歌うのよ… ショックすぎて言葉が出ない


🔸 槙原敬之覚醒剤の速報ショックですね やっぱりやめられないんでしょうね あんな美しい声で美しい曲作るのに… 残念でならない 20年前に逮捕されてどん底見たはずなのに…


🔸 槙原敬之容疑者が逮捕ですってー 覚醒剤はまじで体に悪いから何があってもやらない事をお勧めします。 ・強い依存性 ・幻覚/幻聴の危険性 ・肝臓や心筋、骨などへの影響 いっときの快感の為にコレだけのリスクを支払うのはバカらしいでしょ。


🔸 槙原敬之容疑者逮捕! さぁテレビ局は差し替えで右往左往 彼の過去の名曲の数々と 現在の容疑者は別物との考えも有りますが 2回目ですから厳しいですね この容疑が事実としたならば 残念でなりません。 でも現行犯では無い様だし 彼の犯行を裏付ける 決定的証拠があるんでしょうね 証言だけだと・・・

まとめ

いかがでしたか?

槇原容疑者は、1999年に覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で逮捕され、

「潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております。」

と反省していたのですが、再度逮捕されてしまいました。

田代容疑者の判決が出たばかりです。同じように“常習犯”となるのでしょうか?


関連記事は以下にもあります。



⇒岡田晴恵教授のWiki経歴と解説が評判の訳は?学歴・著書がスゴイ!
の記事はコチラ

⇒新型肺炎 日本国内の感染爆発が始まった?「新段階」に至った証拠と今後の留意点は?
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。