マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

新型肺炎 新局面に!“封じ込め不可能”“救命医療”へ!死亡者情報は!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200214145917p:plain

神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。国内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてです。

厚生労働省によりますと、神奈川県に住む80代の日本人の女性は、先月22日に体調が悪くなり、今月1日、医療機関で肺炎と診断され、入院しました。そして12日、症状が悪化し、13日死亡したということです。

ここでは、日本人初の“新型肺炎死亡”の情報を集めました。


新型肺炎 日本人の初の“死者”情報は?

以下の表にまとめました。

f:id:oyakudachi395:20200214151706p:plain




ネットの反応は?


🔸 桜井誠 昨日、神奈川県在住の日本人女性が新型肺炎で亡くなったというニュースが流れました。医学の発達した我が国で新型肺炎で死亡者は出ない、などと妄想を持っていた人たちも目が覚め…るはずもなく、今日も世界でただ一か国日本だけが支那人を受け入れている有様。


🔸 日本政府の責任は重い
f:id:oyakudachi395:20200214150503p:plain


🔸 能無し日本政府は、未だに規制する 気もない。13日には新型肺炎で国内初の日本人死者がついに出た。罹患している日本人も激増するだろう。 真昼の暗黒は貴方の隣にいます。


🔸 渡航歴のない日本人から新型肺炎の死者がでた。しかも発症は1月、つまり1月の段階で国内のヒトヒト感染が進行していた。至急、全国の小学校、中学校、幼稚園、保育園は休校にして、半月〜一ヶ月自宅待機にすべき。感染が爆発して、武漢のように人がバタバタ死に始めてからでは遅いぞ。


🔸 新型肺炎で国内初の死亡者が出たことが話題になっているが、そもそも肺炎は日本人の死因4番目で毎年10万人以上の方が亡くなられている。この数値は、1日当たり平均270人になる。新型か従来型の違いはあるにせよ、特に高齢者には、肺炎は恐ろしい病気である。


まとめ

いかがでしたか?

厚労省は死者が出たのに“矮小化政策”を変えようとはしません!

東京オリンピックに影響が出たら大変では済まされないのです。

もっと、専門家に耳を傾けるべきです。




関連記事は以下にもあります。



⇒岡田晴恵教授のWiki経歴と解説が評判の訳は?学歴・著書がスゴイ!
の記事はコチラ

⇒新型肺炎 日本国内の初の”死者”がでた!感染爆発が始まり「新段階」に至った!?
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。