マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

中居正広が木村拓哉と密会?実は仲良しだった?独立しSMAP再現に言及?

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200222102602p:plain

タレントの中居正広(47)が2月21日、東京都内で記者会見を開き、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所して独立することを発表しました。

SMAPの再結成についても聞かれ、「ゼロではない」などと答えた。

また、「新しい地図」との関係も気になります。

ここでは、中居正広さんのWiki経歴と木村拓哉、「新しい地図」との今後?に迫ってみました。


中居正広さんのWiki経歴

f:id:oyakudachi395:20200222102635p:plain


◆ 名前:中居正広(なかいまさひろ)
 
◆ 別名義:N.マッピー(作詞作曲時の名義)、なかいさん、

◆ 生年月日:1972年8月18日(47歳)

◆ 出身地:神奈川県藤沢

◆ 血液型:A型

◆ 身長:165㎝

◆ 学歴:都立代々木高等学校

◆ 職業:司会者、俳優、歌手

◆ ジャンル:バラエティ番組、映画、テレビドラマ、CM

◆ 活動期間:1986年~

◆ 事務所:ジャニーズ事務所所属

中居正広さんの経歴

・男兄弟の中居三兄弟の末っ子である。

・小学生の頃に少年野球チームに所属していたが、本人によると野球肘により野球の道を断念したとのこと。

・男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー

SMAPの活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。

SMAPのリーダー。ビストロSMAPの時はピンクの衣装を着用している。

・1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。1986年後楽園球場でのジャニーズ野球大会が初仕事である。

・1989年、TBSドラマ『時間ですよ 平成元年』において俳優デビュー。


・1997年『第48回NHK紅白歌合戦』において白組司会に抜擢される。
 25歳での白組司会は番組最年少記録となった。


・1998年からフジテレビ番組『FNS27時間テレビ』の総合司会を3年間担当し、その後もナインティナインと共にを含め2004年、2006年、2011年、2015年に担当。2016年は司会者リレー方式で該当番組部で担当。

・2004年、TBSのオリンピックキャスターを務め、2006年以降のオリンピック時も同局のキャスターを担当。

・2016年12月31日、SMAP解散。ソロタレントとなる。

・2017年3月、ワールド・ベースボール・クラシックの公認サポーターに就任した。

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社の理由は?

🔸 中居正広さんの退所の噂は2019年7月頃に出始めました。
2019年度はすでに契約していましたが、親しい方には「来年は白紙」とおっしゃっていたようです。
その理由というのが、日本テレビで中居さんがMCで内定していた番組「はじめまして!一番遠い親戚さん」が同じジャニーズ事務所嵐メンバー相葉雅紀(あいば・まさき)さんに変更されてしまったこと。

🔸 ジャニーズ事務所からは「辞めたい時に辞めていい」と言われていたこともあり、退所の決断に至ったのかもしれません。


🔸 2019年6月までに契約を更新しないことを、ジャニーズ側に伝え事務所も了承していたようです。

🔸 新会社設立完了した?「父の命日となる19日に新会社「のんびりな会」を設立したと発表」


中居正広SMAPの再結成は?

亡くなったジャニー社長は、生前に「SMAPを再結成できるのは中居しかいない」と発言しておりましたが、果たしてどうなのでしょうか?

今なお再結成を望む多くの声に対して
「僕も、30年の間、エンターテインメントの恵まれたど真ん中でやらせてもらいましたが、エンターテインメントというのは1%から99%のなかで模索している。99%ダメかもしれないけど1%やったらなにかがあるんじゃないか。もしかして1%しかなくても懸けてみようというのが新しいチャレンジで非常識を常識化するには長くやっていかなければいけないこともある」とした上で
「ゼロではないし、100%ないとは言えないと思います」
と話した。



新しい地図」との関係は?

解散後すでに退所した草なぎ剛稲垣吾郎香取慎吾による『新しい地図』との共演の可能性を聞かれ
「僕も、30年の間、エンターテインメントの恵まれたど真ん中でやらせてもらいましたが、エンターテインメントというのは1%から99%のなかで模索している。99%ダメかもしれないけど1%やったらなにかがあるんじゃないか。もしかして1%しかなくても懸けてみようというのが新しいチャレンジで非常識を常識化するには長くやっていかなければいけないこともある」
とした上で
「3人との共演の可能性は1%から99%のなかにあるのは間違いない」。

しかし「でも、待っている人がいるからと言っても、すべてがすべて応えられるわけではない。5人ですし、様々な環境があるので、それを見計らいながら進めていかなければいけないのかな」とした。


ソロでの歌手活動を聞かれるとうつむきながら
「限りなく0に近い1%です。無理ですよ。歌はマジ無理です。歌だけは笑われたくない。歌えないですし、僕。一人じゃ無理です」
ときっぱり!

まとめ

いかがでしたか?

SMAPの元リーダーが話すことです。“できない事”に関しては“きっぱりNO”と言いつつも、

“可能性はゼロではない!”

と明言されました!




関連記事は以下にもあります。



⇒の記事はコチラ

⇒の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。