マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

韓国大邱市コロナウイルス急拡大で入国拒否!「新興宗教・新天地イエス教会」がヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。

f:id:oyakudachi395:20200226150203p:plain


政府は26日、韓国で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることを受け、入国拒否措置の対象地域に韓国南東部の大邱市と慶尚北道清道郡を新たに加える方針を決めた。

過去2週間以内に対象地域の滞在歴がある外国人を対象に、27日午前0時から実施する。

中国の湖北省武漢の新コロナウイルスの拡大に次いで韓国が第二の拡大国となり深刻な状況になりました。

なぜ拡大してしまったのでしょうか?

ここでは、韓国の拡大原因と「新興宗教に迫ってみました。


韓国の新型肺炎の拡大状況は?

国保健福祉省は26日、新型コロナウイルスによる感染者が前日比169人増の1146人になったと発表した。死者は1人増えて11人。感染者が1000人を超えるのは中国に次ぎ2カ国目である。

南部・大邱市を中心に広がった新型肺炎は韓国全域に拡大しており、文在寅大統領は総力を挙げ、対策強化に乗り出す。

 1月20日に初めての感染者を確認後、感染は徐々に広がり、今月18日には31人を数えた。だが、大邱市にある新興宗教団体施設での礼拝を通じた信者間の感染が発覚すると、翌19日には51人に急増。

さらに検査態勢を強化した結果、感染者が次々と判明し、1週間で約20倍に達した。


韓国の新型肺炎の拡大は「新興宗教」であった?

22日朝までに感染が確認された142人中92人は慶尚北道清道の病院と関連し、600余人の感染者のうち329人は新興宗教団体「新天地イエス教会」の関係者である。

韓国政府は22日、南東部の大邱市と慶尚北道清道(チョンド)郡を感染病特別管理地域に指定し、集中的な支援を決定、またソウル市は感染の源泉と目される新天地教会に対し、感染病予防法に関する法律47条に基づく閉鎖措置の実施を発表した。

清道テナム病院の感染源として有力視されているのは新天地イエス教会だ。

f:id:oyakudachi395:20200226150319p:plain

同教団の教祖イ・マンヒの兄が1月末に亡くなり、同病院で葬儀を行なったが、教団は昨年、中国の武漢に教会を設立しており、武漢教会に往来した信者か、武漢で感染した信者が葬儀に参列したと当局は推察する。

密閉された空間で1時間以上礼拝が行われる教会は感染が広がりやすい。中央防疫対策本部と大邱市は同教会の約9000人の名簿を確保し、症状がみられる信者に診断を行なっている。

新天地教会はかつて統一教会を警戒していた韓国の宗教界、なかでもプロテスタント系やカトリック系など既存教会が現在最も警戒している教団である。

既存教会が警鐘を鳴らすのはその布教活動だ。5万人から10万人といわれる布教訓練を受けた信者は、既存教会に侵入し、信者を誘惑して刈り入れる。牧師を追放して教会ごと乗っ取ることもある。また無料英語教習所や予備校で布教活動を行ない、職業軍人にも対象を広げている。

新天地ソウル教会は、すべての施設を閉鎖し活動を休止したと釈明するが、プロテスタント教会は感染した信者が既存教会を訪問する可能性を警戒する。布教訓練を受けた信者らが侵入している既存教会の日曜礼拝への参加を休止すると「刈り入れ屋」という疑惑が生じるため、活動を継続するだろうという危惧だ。

大邱カトリック大学病院の看護士は、陽性判定を受けるまで新天地教信者という事実を隠して勤務していた。

陸軍と空軍でも新型コロナウイルス感染症が確認されたが、陸軍大尉は大邱在住のガールフレンドが新天地教会の信者だった。

ネットの皆さんは?

🔸 【日本政府】韓国・大邱滞在の外国人入国拒否へ ネット「中国みたいに省ごとにパスポート発行してないから…」「まあ最低限だがよくやった」「カッとなって日本全土からの入国禁止とかやってくれないかな」


🔸 日本でも市中感染のルートを探せてないのに地域限定で入国拒否? もっと早くに中国人の入国拒否をすればよかったのよ。


🔸 韓国・大邱での感染拡大は、異端扱いされてる新興宗教の教会が舞台なので追跡が大変らしい。家族にも信仰を隠してる信者が少なくないとか、他の教会に潜り込ませて勧誘活動をしてる信者がいるとか、だから防疫当局に非協力的なんだとか。韓国のラジオのインタビューで語られてて驚いた。

🔸 【韓国、新型コロナウィルス感染危険度を4段階で最高の「深刻」に引き上げ】 日本外務省は、「韓国・大邱広域市及び慶尚北道の一部地域における新型コロナウイルス感染症例の急増」に関するスポット情報を出しているが、今回の引き上げ措置に対しても、情報収集して、新たなスポット情報を出すべきだ


🔸 なんか専門家の言ってることがおかしい。 本当に効果がないのなら武漢からの入国も再開してもいいはずだし、韓国大邱からの入国も制限する必要はないはずだ。 暖かくなって収束するのならば、タイでは早々に収束しているはずだ。


まとめ

いかがでしたか?

韓国の「新興宗教」の行動は今後避難されていくことでしょうが、

日本では、「政府の対応が後手で矛盾だらけ」とのそしりは今後大きくなっていくことでしょう!

これでは、「習近平国賓」も「オリンピック2020」も怪しくなってきました!




関連記事は以下にもあります。



⇒岡田晴恵教授のWiki経歴と解説が評判の訳は?学歴・著書がスゴイ!
の記事はコチラ

⇒岡田晴恵氏新型コロナ報道でTV出演回数が驚異的だ!出演実績や出演料は?
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。