マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

今井翼が中居正広の新事務所に移籍か?メニエール病と現在・滝沢秀明との関係もヤバイ!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200315093825p:plain


2018年9月にジャニーズ事務所を退所した元「タッキー&翼」の今井翼(38)に、仰天情報が浮上している。

メニエール病治療のため活動休止状態だったが先月、舞台で復帰。


ここでは、今井翼氏のWiki経歴とメニエール病を発症しその後の経過に迫ってみました。



今井翼さんのWiki経歴


f:id:oyakudachi395:20200315093940p:plain

◆ 名前:今井翼(いまいつばさ)

◆ 生年月日:1981年10月17日(38歳)

◆ 出身地:神奈川県藤沢市

◆ 血液型:A型

◆ 身長:173㎝

◆ 学歴:八州学園高校(通信制

◆ 職業:俳優、タレント、歌手、ダンサ

◆ 活動期間:1995年~2018年

◆ 事務所:ジャニーズ事務所(1995年 – 2018)→フリー

今井翼さんの経歴


f:id:oyakudachi395:20200315093958p:plain

・姉が応募したことをきっかけに1995年4月23日にジャニーズ事務所に入所。


・2002年8月1日に滝沢秀明とユニット・タッキー&翼の結成が発表され、9月11日にアルバム『Hatachi』でCDデビュー

・アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年 - 2018年)のメンバー。

・2004年8月、構成・演出・衣装・振り付けも手掛けた初のソロコンサートを行う。

・2010年2月24日、シングル『BACKBORN』でソロデビュー[11]。同年7月、2008年まで少年隊が主演していたジャニーズ事務所の伝統的なミュージカル『PLAYZONE』の主演を引き継ぐ。

・2012年6月14日、世界初のスペイン文化特使に就任。

・2014年10月27日まで大阪松竹座で公演していた舞台『GOEMON 石川五右衛門』の千穐楽後、立ち上がるのが困難なほどのめまいを訴えたため11月6日に都内の病院に検査入院したと、今井のソロラジオ番組『今井翼のto base』に代理出演した滝沢秀明が伝える。

その後メニエール病であることが判明し休業を余儀なくされ、音楽番組やラジオ番組の出演をキャンセル。

・2017年9月、タッキー&翼が活動休止を発表。
その後、活動を再開することなく、2018年9月10日にユニットを解散したことと、今井がジャニーズ事務所を退所したことが同月13日に併せて発表された。

・2018年3月28日、メニエール病再発で入院。治療に専念するため、無期限の芸能活動を休止することを発表した。

・2020年1月29日、『めざましテレビ』に生出演し、1年1か月ぶりにテレビ復帰。

・同年2月13日、片岡愛之助主演の第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰を果たし、4月1日から松竹エンタテインメントに所属となる予定。


今井翼中居正広の新事務所所属か?


f:id:oyakudachi395:20200315094021p:plain

2020年2月13日、片岡愛之助主演の第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰を果たし、4月1日から松竹エンタテインメントに所属となる予定と、伝えられておりますが、

ジャニーズ時代の経験を生かしながら「仕事の枠を広げて、生涯現役でやっていきたい」と意気込む今井さんです。

ただ、本気で仕事の幅を広げていくのならば、マネジメントをしてくれる事務所に所属した
方が何かと心強いはずだ。

そうしたなか、所属先に浮上しているのが「のんびりな会」なのです。

先月21日の会見で、今月いっぱいでのジャニーズ事務所退所を発表した中居が設立した個人事務所だ!

芸能プロ関係者の情報では、

「ユニットを組んでいた滝沢秀明は、芸能活動を引退して現在は事務所の幹部になっているが、今井の復帰を陰で後押ししていた。実は中居も療養のため活動休止していた今井を気にかけ、復帰を応援していたとか。

くしくも今井の復帰と中居の会見は同じ2月。所属か業務提携か具体的なものは先になりますが、今井が中居の事務所にお世話になる話があるようです」

と話したのです。


今井翼中居正広の関係は?

中居と今井の縁は想像以上に深い。同じ神奈川県藤沢市の出身で、通っていた小学校、中学校も同じ。“地元の先輩・後輩”の間柄なのだ。

今井がメニエール病を発症した際、心配した中居は自ら電器店で購入した最先端の空気清浄機を直筆の手紙を添えてプレゼント。「また一緒にいつか仕事をしような」という言葉に今井は励まされたという。

 また、17年に気管支炎と肺炎のため中居が入院した際には、今井が自ら選んで購入した白いスニーカーに直筆の手紙を添えて送付。気に入った中居はそのスニーカーを愛用していたという。

芸能関係者は、

「滝沢が引退を発表した時に、真っ先に連絡したのが中居。今井を含めて3人はいい関係を築けてもいる。

ジャニーズ事務所と中居は、今後も良好な関係を続けていくことは間違いないし、事務所の幹部になった“元相方”滝沢にとっても、今井が中居の事務所にいた方が、仕事面で何かとバックアップできる機会があるでしょう」

と話すのです。

それぞれ別の道を進んだ3人がチームを組む奇跡もあるかもしれない。

今井翼が中居事務所入り実現しなかった理由(3月16日追記)

今井は14年にメニエール病を発症、18年9月にジャニーズを退所した。

体調が良くなったため、約2年のブランクを経て先月、愛之助主演の舞台「NOBUNAGA」で復帰していた。

これから本格的に活動再開していく中で、注目されていたのが今井の所属先だ。

地元の先輩・後輩の間柄で、ジャニーズ在籍時も気にかけてくれた中居の個人事務所「のんびりな会」に所属するという話が浮上し、本紙もその可能性を指摘していたが、今井が選んだのは松竹だった。

「中居と今井の仲が良いことは事実だが、合流しなかった理由の一つとして、元ジャニーズの2人が集まるということの“見え方”を気にしたのではないか。本人たちにそのつもりは全くなくても、何となく世間からは反ジャニーズ勢力のようにとられかねないから」

と芸能プロ関係者。


ネットの皆さんは?

🔸 翼くん、ほんとによかった。歌舞伎の皆様が側にいてくれるなら安心だ。そして松竹系ならば鶴瓶さんルートで仰天ニュースにもきてほしい。いつかBSでもいいから翼&なかいの野球愛炸裂番組やってほしいなあ。

🔸 今井翼がオイシイとこ取りに成功!滝沢秀明副社長と蜜月関係にある松竹へ移籍したことでジャニーズや中居正広との共演も?


🔸 翼くん、所属先が決まって良かった。改めて一部ファンをぬか喜びさせた東スポのいい加減さが露呈したけど、中居くんもきっとほっとしてる。松竹系列ならべえさんを通じて共演の可能性もあるしね


まとめ

いかがでしたか?

今井翼さん、滝沢秀明さん、中居正広さんの3人の関係が、こんなに親しいとは知りませんでしたよね(笑)

f:id:oyakudachi395:20200315094142p:plain

新しいジャニーズ時代の幕開けかもしれません!

ファンの皆さんの期待も大きいようです。楽しみにしましょう!


関連記事は以下にもあります。



⇒「コロナばらまき男」(蒲郡市)の名前・場所を特定!濃厚接触者がヤバイ!
の記事はコチラ

⇒岡田晴恵教授のWiki経歴と解説が評判の訳は?学歴・著書がスゴイ!
の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。