マイクのお役立ち情報

日々のニュースの中から関心の深いものを選別しお届けします。

安倍昭恵夫人の花見写真が森友"財務省職員自殺”で訴えられた夜だった!

スポンサーリンク

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。


f:id:oyakudachi395:20200328095906p:plain

満開を迎えようという桜、そして笑顔の男女──その中心にいるのは、安倍首相の妻・昭恵夫人だった。

森友学園問題をめぐり自殺した近畿財務局職員の手記が報じられ、疑惑が改めて注目される中、渦中の昭恵夫人は私的な“桜を見る会”を楽しんでいたのです。

ここでは、安倍昭恵夫人の写真の背景と参加したパーティ・ネットの皆さんの反応に迫ってみました。

森友問題の赤木氏(故人)の遺書全文は以下にあります。

⇒森友問題の自殺職員(赤木俊夫)の遺書公開!妻が国と佐川氏をなぜ今訴えたか?
oyakudachi395.hujiwara.com



安倍昭恵夫人の参加したパーティは?

3月9日夜7時、世界中のセレブが集まるダイニングバー「bills銀座」でした。

この日、宝石箱をイメージしたというラグジュアリーな空間で、大手PR会社副社長の誕生日パーティが盛大に開かれていた。

会場に姿を見せたのは、真矢ミキや神田うの中田英寿別所哲也ら大勢の有名人です。

参加者の中の知人は、

「この日の参加者は、昭恵さんと以前から交流があった人が中心だそうです。写真で昭恵夫人の隣にいるのは人気モデルの藤井リナさん。藤井さんは2014年にYouTubeで昭恵さんと対談するなど、もともと交友があったようです。他にもアイドルグループ・NEWSの手越祐也さんや音楽プロデューサーなど芸能関係者の姿もありました」

と語ったのです。

そうした中、一人の女性・安倍昭恵夫人に視線が注がれていたという。

その時の様子を、神田うのが昭恵氏とのツーショット写真とともに自身のインスタグラムに投稿したのです。

そこでは、「いつもキュートで素敵な昭恵夫人と紹介されていたのです。

事務所関係者の言葉では、

「うのはSNSに知人の写真を出す際、必ず許可を取ります。

今回もそうだった。昭恵氏は“別に問題ない”という考えだったのでしょう。

結局、コメント欄に昭恵氏への批判が殺到し、その写真はすぐに削除しました」

とかたっているのです。

安倍昭恵夫人の写真の「桜」への安倍首相の答弁は?

安倍首相は、写真を見て、昭恵夫人にも確認を行なったとし、写真について

「都内のプライベートのスペースであるレストランで(昭恵夫人が)知人と会合を持ち、その際に桜を背景に記念写真を撮った」
ものであると説明したのです。
その上で、
「レストランの敷地内の桜のもとで撮ったもの」
「東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行なっていたという事実はない」

と釈明したのです。


ネットの皆さんは?

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国各地で不要不急の外出や会合の自粛が求められるなかで明らかになった昭恵夫人の奔放な行動。

それに対する安倍首相の「花見ではない。問題ない」という答弁で、果たしてどれだけ国民の理解が得られるのか?

🔸 花見か否かは事の本質ではない。赤木氏の手記が公開され、改めて安倍昭恵人間性が問題視される中、何処吹く風で浮かれる姿が批判されている。妻が妻なら夫も夫。安倍が他よりマシは間違えで、他の誰でも安倍よりマシな理由を一つあげます、「安倍昭恵がパートナーではない」


🔸 そういう問題じゃないだろ。 財務省職員が #森友 で自殺し、遺書や妻の手記も公開されているというのに、花見でなくても、よく桜の前で、芸能人とワイワイ騒げる気分になれるよな。


🔸 首相「花見ではない」と反論花見じゃ無きゃ何なの 10人以上のパーティーでも問題だ総理夫人でしょ!国民に自粛要請しながら、奥さんを自粛させられ無いのか 元々、安倍総理には、信用信頼が無い! 国民は安倍総理の言葉は信じられない安倍ウィルス!!


🔸 政府の発表では、①人が集まるのがダメって話でしょ 花見がレストランか関係ないし。②不要不急の外出は原則自粛じゃないの→このレストラン会食が緊急に絶対に必要な理由は ?


🔸 さすが安倍昭恵、期待を裏切らない。世の自粛ムードなど我関せず。チャラいお友達とこの時期にお花見会。 こんな世間知らずな、馬鹿女のために、あんなに苦しんで赤木さんは死んでいった。 この人には最低限の人間の情も無い。赤木さんの奥様の怒りを大きな力に!と切に願う。

🔸 なにこれ…去年のらしいじゃん… 手越ファンが去年の髪色だって… それに、合成の指摘も。


🔸 安倍首相の奥さんの昭恵ババアが、マスクもせず、手越らと楽しそうにお花見やってるということは、みんなお花見でも演奏会でも、レストランでも居酒屋でもなんでも自由にしていいんじゃねって思う。自粛とか馬鹿らしい。



まとめ

いかがでしたか?

安倍昭恵夫人には、“あきれてものが言えない”状態ですよね!

よりによって、森友問題で新たに“訴訟沙汰”になっている最中の行動です。

世間は許さないでしょう!

内閣支持率が、低下傾向になるのも頷けますよね!





関連記事は以下にもあります。



⇒森友問題の自殺職員(赤木俊夫)の遺書公開!妻が国と佐川氏をなぜ今訴えたか?の記事はコチラ

⇒岡田晴恵教授のWiki経歴と解説が評判の訳は?学歴・著書がスゴイ!の記事はコチラ



最後までお読みいただきありがとうございます。